fc2ブログ

北海・インド・東南アジア方面クエスト完了

2008/11/29 08:38:24 | 大航海時代の日記 | コメント:0件












インドや東南アジア、中南米と、冒険で飛び回っていると、どうも北海方面がお留守になります。

これも、僕がポルトガル人だからでしょうか?

帰欧しても、リスボンより北に行くことはなく、地中海に入ってしまうんですよね。



そんなわけで、ずいぶん放置していた、ロンドン・アムステルダム・ストックホルムのクエストを、

集中的にやってきました。

とはいえ、北海方面だけで終わるクエストは、これぐらいしか残っていません。









後は、こういう















めんどくさーいクエストばかりで、行ったり来たりを繰り返し、



北海方面の最後は、このクエストで締めくくりました。











カリカットや、ジャカルタのクエストは、新しいのが増えたこともあり、

細かいクエストがちょこちょこ残っていましたが、

長距離になるクエストは、これぐらいしか残していなかったので、







クエスト自体は、さほど苦労せず終了できました。




・・・が!

Eurosサーバーは、やはりどこに行ってもPKさんに出会いますねぇ。

新規にPKを始める人も多いようで、どんどん増え続けている印象を受けますね。

どこにでもいるNPCみたいなものですw ちょっとレアかな?

だから、航路をどうとか考えるのも面倒なので、

「はいはい、どうぞどうぞ」と上納品をポイするだけ。笑顔は忘れずに。

もう、プレゼント(上納品)を配る、気のいいおじさんってところですなw

先週は、ほぼ毎日1度は襲われ、ジャカルタ前で襲われているところを、ローウェンさんに見つかりましたw

と、ここまでは笑い話ですが、

一番酷かった水曜日、カリカット付近で襲われ、

緑旗を付けたままモガディシオに向かっていたら、インド南岸沖から入ってきた粘着系な某PKさんに、

モガディシオ前まで、ずっと追われました。緑旗切れるの待ってたんでしょう。

モガディシオ近くですっとUターンしていきましたから、追っていたのは明白。

しっかしまあ、ここまで粘着な人は初めてだったので、ものすごく気持ち悪かったです。

もしかして、NPC扱いするなっていう、圧力だったりしてw



追われる大黒 追うPKの図




残るクエストも、地中海発だけ。

でも、12月のアップデートで、クエストが追加になるようですね。

コツコツつぶして行きます。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する