fc2ブログ

思った以上に貧乏だった!

2014/02/22 11:57:43 | 大航海時代の日記 | コメント:0件


1日1回運試しのイベントが始まっていたのを知らず、ダンジョンに潜っていたのですが、

ファリアスさんのブログで、イベントが始まったことを知り、1日遅れで開始しました。

このイベント、1日1回各国本拠地の酒場にいる「身なりのいい紳士」に援助することにより、

10M援助で投資御礼贈答品がもらえます。

この投資御礼贈答品には、いろいろなアイテムが入っていて、

特に僕にとっては、特注仕立て道具2個や、沈没船の断片地図15個のような、

消耗品が魅力なので、ここは稼いでおきたいところなんですよね。

今回は投資御礼贈答品No.5なので、さほど良いものは出ないんですけどね。



そのうえ、クロスワールドの恩恵で、他のワールドでもらった投資御礼贈答品を、

2キャラ以上いれば、一つに集めることが楽になったので、大量に集めることが可能となりました。

「よっしゃー!!! いっぱい集めてやるぜ!」



なんて思ってはいません。 だって貧乏ですもん。

とはいえ、1G(10億)ぐらいならあるでしょうと思っていたら…思った以上に貧乏でしたw

ざっと見た感じ、2キャラ合わせて800M(8億)ぐらい?

これ…まずいよ…。

普段から沈没船の断片地図を見かけたら買うようにしているので、

少しずつ貯金が目減りしていたようなんですよ。



こりゃまずいなぁ。

2アカウントで、1ワールドあたり6キャラいるとして、1日60M(6千万)

これを15日すべて援助すると、900M。

はい、アウトですねw

まあ、すべての日に援助する必要もないのですが、やはりこういうものって入れちゃいますよねw

もしかして僕って、アイテム課金のゲームだと、めっちゃ突っ込んでしまうタイプ?




しかし、投資御礼贈答品No.5って、在庫あったような気がするぞ?

と、ふと思い確認してみました。




投資御礼贈答品No.5が、172個、

そして隣が投資御礼贈答品No.3で、134個。

たぶん、他のキャラには持たしていなかったように思うので、

あとは今回分数個ずつしか持っていないでしょう。

しかし172個も倉庫の肥やしになっているのかぁ…これって増やす必要あるのかな?w

いやまあ、行けるぐらいは増やしておきましょうか。

まあ倉庫の肥やしになるのが目に見えていますけどね…。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する