FC2ブログ

愚者の両手が壊れた!

2012/11/30 00:18:53 | 大航海時代の日記 | コメント:0件


ここのところ、商会員でガナドールを楽しくやっているのですが、

今夜はメンバーが集まらなかったので、久々に2ndの防御スキル上げをやっていました。



どうも、女の子キャラだからなのか、2ndのデズデモーナには過保護になってしまう僕。

ほとんど海事をやらせたことがないので、きっちりと装備を付けてあげてます。

大黒なんか、いつも裸同然だったというのにw

頭は防御53の金箔飾兜

鎧は防御100の復刻白銀飾甲冑

手は防御100の愚者の両手

足は防御100のファーブーツ

というガチガチスタイルなわけなんですが、

先ほど、戦闘もひと段落して、そろそろ水食料が乏しくなったので、街に戻って補給をして、

ドロップアイテムを店売りしようとアイテム欄を確認したら…

なんと愚者の両手が無い!!

あいたたた…壊しちゃったよ…。



いつもどうでもよい鎧や、裸同然で白兵海事をしていたので、

最近まで、白兵でこんなに装備が傷むと認識してませんでした。

非優遇で保管はR10ですが、関係ないんですねw

一応は注意して、名匠の仕立て道具で直しながら使っていたのですが、

数日ぶりの2ndの海事だったので、直すのを忘れていたようです。

気付いたら兜もかなり傷んでましたから。



まあ、自作してからずいぶん時間も経っているし、

予備も残してあったので、大きな問題はないのですが、不注意で壊してしまったのがイテテですね。

形あるものいつかは壊れるとも言うけど・・・。

まあいっかw



火炎弾で火災起こしてるときも傷むし、

敵がアイテムを使って、副官が防いだタイミングでも傷むし、

装備ってどんなタイミングで傷むんでしたっけ?

こんなに頻繁に傷むものだったかなぁ…。

しかしまあ、愚者の両手壊しちゃったことにより、少々気合いが入りました。

そろそろ本腰入れて鍛えないとなぁ…。



って明日から大海戦か!

う~む…大海戦かぁ…アルギン?…う~む…。

近いけどあんまり行きたくないなぁ…。





これが壊したこと気付いた直後の写真・・・。

もったいないことしたなぁ。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する