FC2ブログ

2ndの防御上げの続き

2012/11/24 17:09:08 | 大航海時代の日記 | コメント:0件

2ndの防御上げを始めて、ずいぶん経ちましたが、

リアルでいろいろあったり、大黒でガナドールをやっていたりと、あまり進んでいませんw

見張りを切って収奪を覚えたので、見張り付きの海事に慣れた身には少々キツい状態ですが、

まあ、大した敵を相手にしているわけじゃないので、問題なくやっています。



最初は、ジェノヴァ商船隊を狩っていたのですが、

火炎砲は痛いし湧きも良くないので、紅海へ移動。

紅海では、重ガレーのイスラム王朝艦隊を相手にしばらくやっていました。

結構船員は多いのに白兵が弱いので、なかなか美味しい敵だったりするのですが、

防御を使って長々と白兵していて戦闘が明けると、回りに全く敵がいないとか。

湧きが悪くて、次が続かないんですw

プレイヤーは自分だけとか多いので仕方ないんですけどね・・・。



そんなわけで、定番のインド西岸にやってまいりました。

ここのメインはインド海賊。

ジーベックなので船員が少なくて、長々と白兵する防御上げには向かないかと思ったのですが、

何しろ湧きがいいので、どんどん回していけます。

まあ、突撃を使ってくることが多いので、勝手に自滅しちゃうんですけどw

でもやっぱ定番から進めないといけませんね。

船首像もカリカットで買えるし、何しろ書庫があるので研究も同時にできるメリットが!



今日で2ndの白兵上げ始めて1週間。

平日はガナドールに人が集まりだすまでの数十分程度ですが、ちょっとずつ頑張っています。

現在R7まで上がりました。

うーむR11は遠いなぁ・・・。

大黒の時は意識して白兵スキル上げしてなかったから、もっと簡単なイメージあったんだけどなぁ。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する