FC2ブログ

2nd海事上げのつもりが

2012/11/18 01:51:59 | 大航海時代の日記 | コメント:0件

先日、ロジャーイベントに参加してきたのですが、

結構準備してあった太陽の護符が、後半戦で使用不可だったうえ、

もともとみんなで使いまくるので傷みが少なく、少々余ってしまいました。

そんなわけで倉庫の空けたいので、2ndの海事上げに東アジアに行ってきました。

しかし、そう大量にあるわけでもなく、数時間で在庫切れw

このまま帰るのも癪なので、陸戦装備に着替えて、甲板戦を続けてやっていました。



うちの2ndデズデモーナさん、

ほとんど生産+交易キャラのわりに、冒険Lv73と結構育ってたりするんですが、

海事だけは異様に弱い!!

そりゃスキル枠は持てないし、海事で2キャラ操作は少々辛いので育ててないんです。

海事スキルで持ってるのは、砲術・水平射撃・弾道学・修理・外科・見張り・応急処置ぐらい。

それも、一応持っているというレベル。

白兵スキルは持ってません。兵器技術すら持ってないぐらい。



でも、海事スキルは持ってなくても、陸戦スキルやテクニックは大黒並みにあります。

なので、普通に甲板戦ならこなせるんですよね。

砲術家ですけど、ガシガシ商船襲撃隊を食いまくります。

ライバルもいなかったので、食いまくりながら北海道の西側に回ったのときに、

装甲戦列艦入りの賞金首に出会い、この時にちょっと考えることがありました。



そうか…これ大黒と2キャラでやったら、レアも出やすいのか…。

そのためには、希少アイテム収奪が必要だな。

そもそも安土城の地図を出すのにも希少アイテム収奪はあったほうがいい。

今まで仕方ないと思って持っていなかったけど…。

やってみるか?



しかしこれ、結構道のりは長いです。

まず、白兵スキルを取って、それをR11まで上げて、

白兵技術3の研究をして、初めて希少アイテム収奪にたどり着きます。

何よりスキル枠が本当に厳しい。

それに、白兵海事を始めるのであれば、やはり兵器技術はほしい。

すると、スキル枠を2つ空ける必要あるかぁ…。



ということで、途中まで上げ始めていた考古学R5と、

言語枠に3枠あるうちの1つ、アラビア語を切ることにしました。

考古学はいいとして、言語枠が2つは厳しい。

それも錬金術に必須のアラビア語…これが後々問題なければいいんだけど。

これ切ると、母国イタリア語と、大黒と話するためのポルトガル語だけになってしまうw

しかし思いったったら、即行動!w

レベル上げに来たのに、Lv64の途中→Lv65に上げただけで帰欧しちゃいました。



まず船大工に転職して戦術スキルを取ります。

うむ!いつもなら絶対忘れるけど、今回は冴えてるぞ大黒!!

兵器技術を取得するのに必要なんです。

それで、ポルトベロまで移動して兵器技術を取ってきました。

東アジアにいたんだから、マニラで取れるじゃんと思っても、戦術無いから取れなかったわけです。

そして、熟練剣士に転職し、戦術スキルを切って、防御スキルをゲット。

やっぱり単純に上げるだけなら防御が一番楽ですからね。



そして、初めての白兵上げ開始。

ん~…

収奪スキルが無いwww

甲板戦でのレア収奪だから必要ないと思ったけど、

収奪無いってのもどうなんだろw

もうスキル枠無いんだよなぁ…見張り切るかな…。



とまあ、おもっきり2ndキャラの方針転換。

もともとが交易一本のキャラなので、上手くいくかわかりません。

ほんと前途多難ですね。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する