FC2ブログ

サルベージ243-255

2012/11/12 01:21:55 | サルベージ関係 | コメント:0件














前回の続き、243隻目から。



243、244隻目は、「パナマ運河航行船」







場所はパナマ湾。

もう完全に、東インド貿易船と同等に感じられるようになってしまったパナマ運河航行船。

1隻目は東アジア交易船から1回挟もうと引き揚げただけでしたが、

2隻目はその海域にいたから引き揚げただけ。

そうでなければ完全スルーになりつつあります。



245隻目は、「東アジア交易船」




場所は東アジア東部。

242隻目に続いて引けた東アジア交易船!

これは嬉しいです。テンションが上がりまくりw

不思議な羅針盤・・・もうそろそろ出てほしいな~・・・。

出ろ!出ろ!!

しかし今回も寂しい結果・・・うーむ・・・。



246隻目は、「王室船団護衛艦」




場所は航海。久々のレア船です。

ドック増設依頼書が出ることで、一時はすごく脚光を浴びたこの船ですが、

今となっては、少し翳りが見えます。

しかし、大ストームセイル、中ストームセイルが出る船なわけで、やっぱり美味しい船に変わりありません。

今回は全くダメでしたが、なかなか熱い船ですね。

また引きたい!



247隻目は、「スエズ運河航行船」




場所は同じく紅海。

こちらは、パナマ運河航行船と違い、大獅子の牙が出るのが嬉しい船。

まあ、メモリアルアルバムが埋るまでなんですけどね。

それ以降は東インド貿易船と同じ扱いになりそうな予感・・・。



248隻目は、「新航路開拓船」




場所はアルゼンチン海盆。これも宝船です。

まあ大したアイテムは出ませんでしたが、断片地図が結構出て嬉しかったかな・・・。

はぁ・・・。



249隻目は、「東アジア回航船」




場所はすごく分かりにくいけど、東アジア東部です。

地図の下のほうに見えるのがフィリピンの一部なので、かなり南よりになります。

☆6なので、ちょっと期待薄ですけど、東アジア回航船ですからね。

一時、この船から出るスファジが、高値で取引されていましたが、今は聞きませんね。



250隻目は、「新航路開拓船」




場所はアルゼンチン海盆。またまたの新航路開拓船です。

なぜか今回、女神アテナの聖木が2回もw

まーた使いもしないアイテムを!!!



251隻目は、「新大陸探検船」




場所はアンティル諸島沖。

これ、大したこのない船に見えるんですけど、

火トカゲの刻印、学者のアミュレット、旅人のアミュレットなど、

錬金術をする人には、なかなか嬉しいアイテムが出たりするんですよね。

今回は、学者のアミュレットが出ました。



252、253隻目は、「パナマ運河航行船」







場所は西カリブ海。

何度引きなおしでも良い船が出ないので、仕方なく近くで出た船を揚げています。

それも2連発・・・そのうえ西カリブ海なのでパナマ湾の劣化版。まあそれはどうでもいいんですけどw



254、255隻目は、「スエズ運河航行船」







場所は紅海。

これだけ紅海のスエズ運河航行船引いても、大獅子の牙が全く出ないんですよね。

そんなに出にくいアイテムじゃないと思うんだけどなぁ・・・。

ほんとリアルラックが低いからか、引きがものすごく弱いんですよねw




というわけで、255隻目まで引き上げましたが、

この時点で、2861枚あった地図断片を、1862枚消費してしまいました。

残りは999枚と、途中で手に入れた分のみ。

今回の成果は、ほとんど無しという寂しい結果になっているので、

これ以上突っ込んでもダメだと判断して、しばらくサルベージから撤退することにしました。



また、商会員の一人が、今日不思議な羅針盤を出したそうなのですが、

それを手に入れるのに7000枚弱の断片を使ったと聞きました。

まあ、僕なんかとプレイ時間が格段に違う人なので比べようはないですが、

7000枚ってあなた・・・どうやって手に入れるの???

とまあ、ちょっと凹みぎみで今日のブログを書いておりましたw
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する