FC2ブログ

トレジャーハント グリモワール

2012/09/25 00:54:11 | トレジャーハント | コメント:0件












トレジャーハントの紹介、2回目は「グリモワール」です。




「裏英雄」が入門編になっていて、前回はそれで流れを書きましたが、

今回の「グリモワール」は少し難易度が上がります。

それは、レリックの種類が「裏英雄」では1つだったのに対し、「グリモワール」は3つになります。

ということは、3種のレリックピースが混在することになります。

これは15枚縛りの中、なかなか面倒で、上手く消していかないとパンクしてしまうことになります。

そんなわけで、とりあえず★10まで3種とも進めて、

その後は1つを最後まで上げてから次に行くやり方にしました。



まず1つ目のクエスト「小さな鍵」




ジェノヴァ郊外に行き、







レリック「レメゲトン」発見。



しかし、ここで、いつものようにイテテなことがあります。

「レメゲトン」を発見し、よし次行こう!と、レリックピースを使用しようとしたら・・・




レリックって1日1回しか使用できないのか!?

これには参りました。予期してなかったことだったので。

この時点で、夜中の0時を回っていて、どうしようもsりません。

レリックピースは3種とも完成してますから、手持ち無沙汰になってしまいました。

なのでこれから、レリックピースが1種完成したら、先にレリックを発見しに行くことに決めました。

しかし、これはちょっと意地悪ですよねぇ・・・。1日1回かぁ・・・う~む・・・。



そして、気を取り直して次の日。

やることが急になくなったので、0時まで新しいコンテンツのガナドールをすることにしました。

これについては、別に書きます。

それで0時なったので、行動開始!

2つ目のクエスト「トリスメギストス」




ジェノヴァからヤッファに移動し、







レリック「ヘルメス主義」発見。

エメラルドタブレットは、錬金術初のアクセのブースト。これで最大6までブースト可能になりました。




そしてまた1日待って、3つ目のクエスト「賢者の極み」




ヤッファからベンガジ南の地中海南アフリカ北岸に移動し、







レリック「ピカトリクス」発見。



これら3種とも、もう当たり前になりましたが、スキルの艦隊共有はありません。

とくに2つ目の「トリスメギストス」は、探索9 宗教学11 財宝鑑定7と、そこそこ要求スキルが高いので、

まったく冒険をやっていない人が、ブーストで何とかできるようなものでもないので注意です。



今回は、2ndキャラでの遂行は、完全にあきらめたので、

かなり自由にレリックピース集めができました。

学問スキルR17あれば、★10まで出るので、それだけのスキルがあれば、書庫がいちばん。

普通に読むだけで、ばんばん出ますから。

2ndがいるときは、基本的にダンジョンで集めたので、ちょっと面倒でしたが、

書庫ってこんなに楽だったとはw
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する