FC2ブログ

ペヤング 夜のペヤングやきそば 夜食ver.

2018/02/23 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、ペヤング 「夜のペヤングやきそば 夜食ver. 」です。

最近、よく行くローソンにいつも置いてあります。

うちの近辺では、ペヤングはスーパーだと、あまり見ないかな。

前回食べたペヤングは、「カレーやきそばプラス納豆」でしたが、

あちらは激マズだったので、その後ペヤングはしばらく食べたくなかったのですが、

まあ今回もネタ系だと割り切って、買ってみることにしました。

 ↑カレーやきそばプラス納豆の記事

それにしても、マカ入りとか書いてありますが、

いったいマカって、どのような味なのでしょうか。





このパッケージから、どのような味を連想しますか?

ピリ辛ソースとは書いてありますが、どうもマカって書いてあると、

精力剤を思い出すのは僕だけでしょうか。

これを夜に食べると…アオーン!状態になるのでしょうかねぇ?

いやまあ、食べるのは朝食なんですけどw





小袋は3種。

かやく、ソース、ふりかけ、スパイス。

あ…あれ? めっちゃ普通なんですけど?





こちらが湯を入れて3分経ち、湯切りした状態です。

湯切り口の写真は、撮影を失敗しました。

通常の商品と同じ形状でした。

お野菜がいっぱい入っています。





ソースを絡めました。





最後に、ふりかけと、スパイスを掛けてできあがりです。



では、いただきます。




ふむふむ。ん?普通のペヤングの味とどこが違うの…か……な…………?

うお!!

辛っ!!!

辛っっっ!!!

この辛さ、後から来ます。

見た目、辛くなさそうなんですけど、結構辛いですよこれ!

ソース自体の味は、普通のペヤングの味とあまり変わらないのですが、

後引く辛さだけが普通のと違いますね。

これ、何の辛さなんでしょう。胡椒でもないし、ほんと分かりません。

マカって辛いのでしょうか?どれがマカの味なのか、さっぱり分かりませんw

不味くはないのですが、これなら普通でいいのでは?って思ってしまいます。



麺は、普通のペヤングとまったく変わりないようです。



かやくは、キャベツ、ニンジン、キクラゲ。

結構量が多いのが良かったですね。

キクラゲのクニクニ感も、なかなかでした。



うーむ。

これ食べて、夜にギンギンになって、あっちのほう頑張るって感じでは

なかったですねw

どのあたりが、夜食バージョンなのか、最後まで首をひねりながら食べました。

不味くはないのですが、特筆すべきところもなく、

僕はもう買うことはないですかね。

ペヤング好きな人、ごめんなさい。

僕の中で、どんどんペヤングの評価が下がっていく…。



スープ・ソースの味 ★★★☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★☆☆

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する