fc2ブログ

粧刀強化(準備編)

2011/12/28 23:34:23 | 大航海時代の日記 | コメント:0件




愚者の両手強化が終わり、次は何をするのか?

なんて悩む間もなく、粧刀の強化に入ってしましました。

というのも、商会の陸戦組が、強化粧刀をバザー買いしようか悩んでる感じだったので、

「あいや待たれい!」・・・というわけですw



さて、この粧刀強化ですが、まったくの初めて。

今まで懐刀の強化は途中までやったことがあったのですが、

強化鋼の板金の、あまりの消費の激しさに、泣く泣く撤退した苦い思い出が・・・。

なので、強化鋼の板金を使う強化はちょっと敬遠していたのですが、

粧刀は店売りなので、最初の生産がなく、いきなり強化からということで、

これなら行けると踏んでいました。

何も商会員が欲しいといったから始めたわけではなく、元々やるつもりだったんです。



さあ強化・・・といきたいところだったのですが、手元にある強化鋼の板金は700枚ほど。

どれぐらいあればOKなのかよく分からないけど、もう少し増やさないと心細く感じて、

強化鋼の板金集めに1晩を費やしました。

PFで生産? ・・・そんなチンタラやってたら年が明けちゃうぜ!w

これでも錬金術師見習いさ・・・強化鋼の板金も錬金術で手に入れちゃうぜ!

・・・と始めたのが、いつもの金箔飾甲冑。

金箔飾甲冑を上級錬金術で錬成しちゃいます。

狙うは「怪しい塊」

いつものようにリオに金を買い付けに行ったら、195%↑とかムチャクチャな相場だったけど、

急いでたので、これを買うという愚行を犯すわけですが・・・。




それでもきっちり錬成しちゃいます。

もちろん失敗?して白銀飾甲冑にもなっちゃうんですが、白銀飾甲冑も錬成して怪しい塊にw

ここで失敗?すると、金箔飾甲冑になっちゃうんですが、これも再度怪しい塊にww

大失敗?すると金になるんですけどね・・・イテテ




そんなわけで、怪しい塊1,106個できた!w



この怪しい塊、ロットみたいなもんなので、これをバシバシ開ける作業が待ってます。

僕も嫌いな作業だけど、ロット開けるの嫌いな人多いんじゃないかな?




それでも頑張って開けたら、こんな感じになりました。

強化鋼の板金190個ゲット!

そのうえ刻印も結構出ました^^

どうです?完全に錬金術師向けのラインナップですが、かなりおいしいでしょ?

昔はPFで細々と苦労して作ってたんだけど、これ知っちゃうともうできないですw



そんなわけで、これで強化鋼の板金も約900個になったのでやっと強化に入れます。

次回は、粧刀強化(強化編)を書きますね。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する