FC2ブログ

★日清 カップヌードル ポテナゲ ビッグ

2018/02/21 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、日清の「カップヌードル ポテナゲ ビッグ」です。

近所のコンビニにあったので買ってきました。





カップはいつものカップヌードルBIGと同サイズです。





カップヌードルなので、小袋はありません。

蓋、ちょっと破れちゃった>< これだけのことでテンションだだ下がり…。





こちらが湯を入れて3分経った状態です。

かやくが寄っていて見えなかったのですが、湯を入れたらしっかり戻りました。

茶色いのがナゲット、白い四角のがポテトですね。





しっかり混ぜて出来上がり。



では、いただきます。



スープは、スタンダードなカップヌードルの直系です。

大きな違いは見いだせないのですが、それが安心感につながります。

実はこれ、パッケージから、日清お得意のオフザケ系だと思っていたんです。

ごめんなさい。

本道まっしぐらな、真面目な作りでした。

コショウが効いていて、スタンダードなカップヌードルより、

スパイシーになっていて、目がパチリとするようなクッキリさがあります。

そして目がパチリで、輪郭がパチッと際立つようなスープでした!

普通のより、チキンの味が濃いのも特徴でしょうか。これも良かったです。



麺は、いつものカップヌードルの麺です。

これが好きな人が多いようですが、僕はあんまり好きじゃないです。

でも、これがカップヌードルで、これでひとつの世界ですからねぇ。



かやくは、フライドポテト、チキンナゲット、玉子、ネギ。

このフライドポテトがですね…おっそろしく美味しいんですよ。

この間からの、カップ麺に入っていたジャガイモが、あまり美味しくなかったので、

期待していなかったぶん、あまりの美味しさに、

思わず「おおっ!」!って言っちゃいました。

ジャガイモの味がするんです。ほっこりしたフライドポテトの味が!

食感も良いし、ほんと素晴らしかったです。

チキンナゲットは、味がスープに溶けだして、その旨みにひと役買ってます。

ちょっと芯があって固いうにも感じたのですが、

それが余計にチキンナゲット感につながっていて、こちらも良かったです!



内容的に、若い人向けかとも思ったのですが、

そんなに重くなくて、食べやすいです。

正直もう一度買うことは決定です。

いつものとおりカップヌードルの麺は評価外にしたいのですが、

この麺あってのカップヌードルということで、

これには満点を付けざるを得ません。

スープの美味しさ、かやくのボリュームと美味しさ。これは素晴らしかったです。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する