FC2ブログ

飛騨高山紀行~二日目編

2007/01/31 00:16:58 | ふつうの日記 | コメント:0件





前日の夜からチラチラしていた雪が、朝起きたら積もっていました。
5cmくらいかな?




三重県でこれぐらい積もったら、大雪注意報クラスになるのですが、
今年はやっぱりものすごく少ないそうです。



さて、二日目。
行き先は、母と嫁さんの女性陣が決めていたらしく、少しだけ早めにチェックアウトして、
「宮川朝市」に行くことになりました。

でも・・・
僕と弟は、駅のコインロッカーに荷物を預けに行くことを命じられ、駅経由となりました。
荷物を預けて、すぐに戻ればいいものの、やってしまいました!

パチスロw

駅前に1コイン10円というパチンコ店があって、事前に申し合わせたわけでもないのに、
二人揃って入口に吸い込まれていきました・・・。

すぐにBB(ビッグボーナス)を引いて、殆どお金を使わずに遊ばせて頂きました・・・が
気が付くと、携帯の履歴が何件も!!
「こりゃやばい!」
・・・と残りのコインを使いきり、急いで朝市方面に向かいました。(すぐに行けよ・・・)

朝市に到着すると、母と嫁さんのお二人は、お怒りになっておられました・・・。
どうやら、子供たちを見る人がいなくて、思うように買い物できなかった様子。
父はベンチに座って、ボケ~っとしています・・・(使えん人だ)




終わりがけでも、結構人は多かったです。



昼前になって、次の目的地に出発することになりました。
次は「飛騨の里」ということで、ここも女性陣が決めていたようです。
実は、高山は子供のころに来たことがあって、飛騨の里は2回目。
記憶を辿ると、アイスクリームを食べた覚えがあるので、どうやら前回は夏だったようです。









例年ならば、もっと雪があるらしいのですが、今年はやっぱり少ないようで、
タクシーの運転手さんも、あまり期待しないようにと言っていました。
でも、北向き斜面にあるためか、僕らにとっては十分雪があって満足できました^^

奥のほうでは、かなり急な坂道を、そりで滑れるようにしてあって、
僕だけは、上の子のお守り。1時間ほど付き合わされるはめになりました。
いろいろ見たかったのに・・・うう・・・。




子供が小さいので、観光はこれでおしまい。
父と弟と息子は、駅近辺で休むということで、僕は母と嫁さんと娘とともに再度「古い町並」へ。
僕は、前日に目を付けていたお土産を買って、後は娘のお守り。
娘は僕に抱かれながら、お昼寝タイム。お・・・重い・・・。
その後、駅に着くまで、ずっと眠り続けた娘でした。

何だか、荷物持ちと子供の世話ばかりしていた旅行だったなぁ・・・。




次回は、旅行で食べた、食べ物について書きたいと思います。

つづく




うう、いきなりハードな残業で、帰りが遅くて、日付が変わっちゃったよ・・・。
まだ疲れが残ってるよぅ・・・。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する