FC2ブログ

いや~寒かったです

2007/01/25 23:32:58 | ふつうの日記 | コメント:0件

今、仕事から帰ってきました。

パソコンの画面に向い、黙々と仕事をしていて、何だか寒くて辺りを見回すと自分ひとり・・・。
今月に入って、よくある光景になってきました。

今日は一日現場に出ていたので、デスクワークは時間外から。
着替えるのが面倒になって、どうせ明日も朝から現場なので、このまま帰ればいいや・・・と
作業服のままで仕事をしていました。

22時をまわり、守衛さんが見回りに来ると、帰りの時間。
今日はここまで・・・と、守衛さんと一緒に戸締りをして、通用口で「おつかれさま~」と別れました。

外は寒い寒い・・・。
職場も暖房がかかってないので、かなり寒いのですが、外は比較になりません。
歩くと10分ほどかかる場所に駐車場はあります。
「ひぇ~」と奇声を発しながら、小走りに駐車場に向かいました。

車に近づき、ポケットを探ると・・・あれ?あれれ?ポケットの中の感触がいつもと違う・・・。
「あるべきものが無い!!」
そうです・・・。今日は作業ズボンです。
車のキーは、いつものズボンのポケットの中・・・。
「ぎょえ~!!!!!」
寒っ!寒いぞ~!!めっちゃ寒いぞ~!!!
・・・・・・・・仕方なく職場へと戻りました・・・。



守衛さんに事情を話して、鍵をもらって職場に戻り、ロッカーからズボンを取り出しました。
よく見ると、どうやら鍵だけでなく、財布まで忘れていたようです。
まあ、財布はあんまり使わないんだけどね・・・(中身もほとんどカラだしw)


ちょっと着替えるのを面倒くさがって、こんなことに・・・。
まったく、このズボラな性格は、いくつになったら直るのでしょうか・・・。



帰り際、気の毒そうに守衛さんが笑っていました。
ごめんね、守衛さん・・・。



PS
このブログに遊びに来てくれた人が、のべ4000人を超えました。
いつも遊びに来てくれて、本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします^^

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する