FC2ブログ

愛のテーマ

2007/01/23 20:10:05 | 音楽関係 | コメント:0件

久々の楽曲紹介です・・・。

今日は、バリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッド・オーケストラの名曲、
「愛のテーマ(Love's Theme)」です。

今回も吹奏楽のアレンジはNew Sounds In Brassでされたものです。
この曲はNew Sounds In Brassの黎明期(1975年)に発売されたのですが、
現在聞いても、何ら古さを感じさせない、すばらしい完成度です。
もともとが、インストロメンタルの曲なので、吹奏楽へのアレンジもスムーズだったのでしょう。

この頃のNew Sounds In Brassに言えることなのですが、エレキギターを効果的に使っています。
最近では、管楽器の生の音で勝負したいのでしょうか?あまり使われていません。
このあたりが、最近のNew Sounds In Brassとの大きな違いかもしれませんね。


そうそう、ゴダイゴもこの曲をアレンジして歌っていたように思います。
サンディ・ホーンが参加していたようにも思います。
 (サンディ・ホーンって誰?と思うかも知れませんが、
  ルパン3世の「ラヴ・スコール」を歌っていた、サンドラ・ホーンの改名前の名前です。)
ちょっと記憶が定かでないので、間違ってたらゴメンなさい。




これもYahooのHPに.wmaでアップしていたのですが、
プロバイダを変えたので、使えなくなってしまいました。
ですが、古すぎてどこにも無いと思っていましたが、なぜかYoutubeにありました。
好きな人は多いのでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=fcYK9HVWD50
 
 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する