FC2ブログ

一時帰欧

2007/01/21 03:12:42 | 大航海時代の日記 | コメント:0件

今日もヴェラクルスで頑張っております^^
嫁さんと子供が、実家に遊びに行った隙に、昼間からIN。
でも、とうとう船首像が尽きたのと、大砲も予備が1基になってしまったので、一時帰欧しました。

リスボンで買い物をしようと、バザーを回ってみたのですが、
ファフニールの像が売ってない・・・。売ってても800Kとか!!
ガルーダの像でもそんなにしないよ・・・。
でも、ガルーダの像は大海戦にはいいけど、耐久少ないんで海事向きではないんですよね^^;
無いものは仕方がないんで、ガルーダの像が安く売ってたので2個買って、
あとはマラガに行って、店売りの天竜の像を買い込んできました。

マラガまで来たんで、ついでにバルセロナに足を伸ばして、大砲の買い付けに。
実は最近、カロネードからキャノンに転換中なんです。
コルベットは大砲のスロットが3つしかないので、打撃力が低いんですよ。
僕の場合、白兵スキルが低いので、バッカニアなどのガレオン相手だと、
どうしても機雷に偏ってしまいます。
機雷だと、砲弾の消費が速過ぎて補給の回数が上がってしまうため、
少しでも砲弾の消費を少なくしようと、一撃クリティカル狙いのキャノンにしてみました。
なかなかコルベットとキャノンの相性は良いようで、使い勝手は良いですよ^^
予備の置いていたキャノンが、こんなところで役立つとは!w


買い物を済ませ、ヴェラクルスにとんぼ帰り。
ここで力尽きて、お昼寝しちゃいましたw
ずいぶん疲れてるみたいです。

夜は夜で、バンドの練習に行かなきゃならなかったので、大海戦には参加できず・・・。
大海戦期間中に海事上げをしているのも気が引けるのですが、
リアルが忙しくて、時間内にINできない状態。
多分、今回の大海戦は参加できないんだろうなぁ・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する