FC2ブログ

カリブから中米へ

2007/01/18 22:36:49 | 大航海時代の日記 | コメント:0件

今週はずっと残業で、遊べる時間は無理して2時間ほど。
眠い目をこすりながら海事をしています。

一昨日までジャマイカを拠点に、ポートロイヤルを中心に狙っていましたが、
昨日はなぜか、1艦隊も見つけられなかったので、思い切ってヴェラクルスに移動してみました。

というのも、中米系の冒険クエストをしているときに、
ヴェラクルス行きが多くて、いつもNPCたちに襲われてたし、
何度か艦隊募集のシャウトを見たことがあったので。
昔の大壷ってやつですか?ここ。


しかし行ってみてびっくり!
ラ・フロンテーラ以降に新しく追加されたNPCたちの強いこと強いこと!w
重ガレオン×2+イベリアンガレオン×2の(名前は忘れた)艦隊の砲撃はすさまじく、
底耐久のコルベットでは大苦戦。

しかたがないので、バッカニア狩りに変更。
実はバッカニア嫌いなんですよね…今回の海事上げでは、殆ど戦っていません。
火炎砲による火事で装備が傷むんでイヤなんですよ。


しかし、食べず嫌いはイカンですね。
バッカニア…かなりおいしい!w
機雷ベースL字型密集撒き風味に煮込んで、
カロネード速射のスパイスをピリリと効かせれば、
あ~ら不思議。
たいへん美味しく頂けました^^

火炎砲も考えを変えれば、威力が少ない分、集中攻撃を受けても沈むほどではありません。
もちろん、回避スキルは発動させていますが…。
まあ、白兵軍人さんなら、もっと美味しく頂いてるんでしょうね。
よっし!これからはバッカニアで行こう!!(単純w)





海事を始めて間もない頃に、
ジェノヴァ商船隊を例にして、先輩軍人に聞いた
「火炎砲は、雨になると威力が下がるし、
火災にならないから雨降りはジェノヴァ商船隊がオススメ」というお話、
検証した人いるんでしょうか?
あんまり変わりないなぁ…ってイメージで、今では信じていないのですが…。
ガセネタでしょうねw

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する