FC2ブログ

大海戦3日目

2006/07/31 19:28:17 | 大航海時代の日記 | コメント:0件


大海戦に参加された皆さん、お疲れ様でした。
ドゥアラということで、1日目の参加者は多少少なく思いましたが、
3日目はいつもの規模の大海戦になっていたように思いました。


草刈りのため2日目は参加できませんでしたが、3日目は参加できました。
昨日は本当に疲れました…。まあ、今日もその疲れを引きずっているわけですが^^;
しかし、大海戦ともなれば参加せねばなるまい(悩んでたのは誰だw)という感じで
筋肉痛にメゲずに頑張りました^^


昨日は商会員のタロさんが参加できなかったので、リスボンで募集していたPTに
拾ってもらって参加しました。
全員知らない人だったので、当初は多少不安でしたが、提督としてくれた人が、
状況判断に富み、安定感のある提督を務めてくれたこともあり、とても楽しい大海戦になりました。


中型戦の途中、ドゥアラの西方で、キュオネさんの艦隊に当たったのですが、
敵艦隊に囲まれて友軍不在の状況だったため、提督の判断で撤退になりました。
後でキュオネさんから「SS撮りました」とTELLが入り、
よくそんな暇があったよなぁ…と感心しました。僕は撮ってませんw


その後、サントメ付近に戦いの場を移したところ、過去に凄まじい戦果を挙げていた方が
参戦していました。
昔の僕などウワサを聞くだけで畏怖の念を抱いていたものです…。
今回そんな方がいる艦隊に戦闘を挑まれました。
もちろん精鋭艦隊!これはまずい!!

僕は敵提督に狙いを定め、ベストポジションに船を進め、狙い済ました一発を叩き込みました。
すると、きっちりクリティカルとなり一撃撃沈!返り討ちに成功しました!!(中型戦ですがw)
もしかして自分も普通の軍人さん並みに戦えるのかも…などと思っていました(オイオイw)
でも嬉しかったですよ~^^



ほんの数十秒の出来事でしたが、SSを撮ることに成功w


戦闘の場が重なったこともあって、その方たちとは大型戦も含め数回戦闘になりました。
戦績は2勝1敗と数回の引き分け。
これも提督さんのおかげです。僕が提督していたらこうはなっていないでしょう…。



近付くだけで戦う前に解散するイスパニアの方々に、ブーブー言っている人もいましたが、
結構ガチンコ勝負になった3日目。
僕はかなり楽しめました^^
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する