FC2ブログ

女将の気持ち

2006/07/25 19:11:34 | 大航海時代の日記 | コメント:0件



若女将・・・
なんて旅情を擽る響きなんだろう・・・。
5年ほど前に男3人で富山方面に遊びに行ったときに泊まった日本旅館。
あのときの若女将は綺麗だったなぁ・・・。
______________________________________________

昨日は「女将の気持ち」をクリアするために、名医の秘薬作りの旅にでました。
本来はこうやってクエストを請けてから、生産に取り掛かるべきものなんですよね…。
しかし、名医の秘薬は結構つらいんだよね~^^;


名医の秘薬を作るには、カツミレとセンナとキョウニンが必要になります。

まずは、キョウニンを買いにイスタンブールへ。
ほんとはベイルートかどこかで足りない変装装備を整える予定でしたが、
東地中海にめずらしくPKさんがいなかったので、アテネでサンダルを買って解決。
しかし、アテネと出るとポルトガルの無差別PKさんとフランスの私掠PKさんが待っておりました。
フランスPKさんはどこかに行ってしまったのですが、ポルトガルPKさんがウロウロしている中、
隙をみてアテネを出港し、イスタンブールへ。
キョウニンゲット!ちょっと買いすぎたw

次はセンナです。
センナはカリカットで売っているのですが、わざわざそんなところまで買いに行きたくないので、
いつもブリテン島北の上陸地点で採集することにしています。
今回もそこで採集することにしました。
いやー出るわ出るわ…植物油とオレガノと丸太がw
肝心のセンナが出ないじゃないかぁ!
まあ、1時間かけて100個以上集めましたが…。





最後はカツミレ。
これが一番簡単です。
アムステルダムに売っているので、まったく問題なし!
センナの個数に合わせてカツミレゲット。

そのまま名医の秘薬生産にかかります。



生産終了!結構な数になりました。




生産が終了したので、またヴェネツィアに移動です。
エリタンとアンドさんの2ndが一緒にクエをしたいということで、合流してクエ完了!!
めっちゃ簡単です(生産は大変だけどねw)

しかし…その後の結団式が出ない!!
一応名声5万以上あるし工芸も優遇職だからR15あるのに…出ない!!
そうです。わかっておりますとも!言語が無いのですよ…だから出ない!!
斡旋書100枚以上消費しても出なくて、結構へこんでおりました…出なかった;;

え~ん…みんなごめんよ…待たせちゃって;;


よし!今夜はイタリア語をゲットしてくるぞ!!(っていうほどのことか?)
せっかくスキル枠も1つ増えたわけだし、もともと言語枠にするつもりだったし。
さあ!マルセイユに向けて出港だ!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する