FC2ブログ

やっぱり吉野家が好き

2018/03/10 21:00:00 | 美味しいもの | コメント:0件

牛丼チェーン、皆さんはどこ派ですか?

僕は、大手牛丼チェーンだと、吉野家がいちばん好きで、

次が松屋、ずいぶん離れて、すき家・なか卯でしょうか。



吉野家は、松阪に支店ができたのが高校生の頃で、

キン肉マンでやっていた吉野家が松阪にできた!と驚いたものです。

その当時から行き続けているので、舌が慣れてしまっているところもありますね。



IMG_6262.jpg

いつも食べるのが、牛丼特盛と玉子。

これしか食べません。

味噌汁も無し!これだけ。

狂牛病で、牛肉が入らなくなった期間は、頑なに行かなかったことを思いだします。



IMG_6263.jpg

これ。これ。

ここに、とき卵をわっと入れて、紅生姜を載せて、七味唐辛子を振って。

ががががが…と掻っ込む!

甘めのつゆが、ご飯に絡んで、いつ食べても飽きません。



吉野家、好きなんですけど、お店が少ないんですよ。

松阪市に1店舗しかないし、津市でも2店舗(津駅のチャムにもあるらしいですけど、車では行けないですから)

それでも月に一度は必ず行きますね。

若い頃は、週に2回ぐらい行っていたんですけど、さすがにそこまで行かなくなりました。



松屋は、子供たちと遊びに行くゲームセンターの近くにあるので、

たまにお昼を食べます。

松屋は牛丼じゃなく、牛めしですけどね。

プレミアム牛めしってのがあるらしいですね。関東方面限定なのかな?

なにやら、かなり美味しいという噂を聞いて、いつか食べたいと思っています。

松屋も結構好きなのですが、松阪市にはなくて、津市にも1店舗のみ。

これはちょっと寂しいですね。



逆に、すき家はほんとうに店が多いですよね。

松阪市で、嬉野を入れて4店舗。津市で5店舗。

ここに同グループの、なか卯を入れると、松阪市で5店舗、津市で6店舗

いくらなんでも多すぎでしょう。

一時期騒がれた、ワンオペ(1人で店を切り盛りする)になるのも頷けます。

でも、こんな田舎の店舗でもワンオペのときってあるのかな?

そして、いつも思いますが、あのメニューの多さはいったい何なんでしょうw



余談ですけど、吉野家の松阪店は、

昔、店長の写真をばばん!と壁に飾っていましたが、

そのお名前が、某有名作家さんと同じで、いつも「おおっ!」と思っておりましたw


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する