FC2ブログ

スーパーカップ1.5倍(うどん) ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん

2018/02/15 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、エースコックの

「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん」です。

2月の頭ぐらいから買ってあったのですが、

どうも家の夕食がカレーだったり、お昼にカレー食べたりと、

カレーばかり続いていたので、ずっと置きっぱなしになっていました。





スーパーカップなので、カップは桶型です。

懐かしいボンカレーゴールドのパッケージですね。





小袋は3種。

かやく、粉末スープ、後入れの液体スープです。





見た感じ、粉末のスープが、和風だしっぽく見えます。

香りはしっかりカレーなんですけどね。





こちらが湯を入れて5分経った状態です。





しっかりかき混ぜて、液体スープを投入。

ウスターソースみたいな見た目でした。





できあがりました。



では、いただきます。



スープは、中辛となっていますが、野菜の甘味があるのかとてもマイルド。

ボンカレーの味かと問われると困るのですが、

お母さんのやさしい味のカレーといった感じになっています。

そのカレーに、和風だしで味付けして、うどんに掛けた、

家庭で作ったカレーうどんという表現がぴったりかと。

飛びぬけて美味しいというわけではありませんが、好きな味でした。



麺は、コシも適度にある、少し硬めに仕上がっています。

カレーなので、あまり緩いと麺が負けてしまうからでしょうか。

なかなか良い麺に仕上がっています。



かやくは、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、かまぼこ、ねぎ。

ジャガイモは、カップ麺によくある小さく切った乾燥ジャガイモ。

人参も同じようなものでしょう。

しかし特筆すべきは、玉ねぎ。

これがカレーに良い味を与えていて、まろやかさに貢献しています。

この玉ねぎは良かったですね。美味しかった。



ボンカレーとコラボした、今回のカレーうどん。

スパイシーな高級志向が、どうもカップ麺と合わないと思っていた昨今、

B級っぽいボンカレーとスーパーカップが、ガッチリとタッグを組んだら、

こんなに優しく美味しい一杯になるとは思いませんでした。

とても良かったです。オススメです!



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する