FC2ブログ

エースコック 飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン

2018/03/25 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、エースコックの「飲み干す一杯 仙台 辛味噌ラーメン」です。

この商品も、2月中旬から発売されているのですが、

前にも書いたとおり、どうも三重県には、この飲み干す一杯が入ってくるのが遅いようで、

今月になってやっと見つけられました。

そのうえ、お医者さんに毎日カップ麺食べるのは止められたので、

食べるのも遅れてるという感じです。



IMG_6404.jpg

ん?

飲み干す一杯のパッケージといえば、いつも結構派手なんですけど、

なぜか今回は結構地味です。

なんででしょ?



IMG_6406.jpg

小袋は1種。いつもの後入れの液体スープです。

中に入っているので、いつものとおり粉まみれなんですけど、今回はいつもよりギトギト。

これだけは、何とかならないでしょうかw



IMG_6411.jpg

こちらが、湯を入れて5分経った状態。

なんと、飲み干す一杯ではめずらしい5分待ちになっています。

なんだかいろいろ珍しいですね。

この段階では、そんな辛そうな感じはないですよね。味噌ラーメンという感じ。



IMG_6413.jpg

そこに、後入れの液体スープを投入。

うおっ! 一気に辛そうな香りが漂ってきました。



IMG_6417.jpg

しっかり混ぜて完成。



では、いただきます。



うおっ! か…からっ! 辛いっすわこれ

飲み干す一杯シリーズで、いちばん辛いんじゃないでしょうか。

これを…最後まで飲み干すのか…? ほんまかいな…。



しかし…

なんかこれ…美味しいわ。

辛いだけじゃなくて、旨みがしっかりあるので、すごく飲んでしまうんです。

お肉の旨味の中に、味噌の甘味があって、唐辛子の辛みと絶妙に絡みます。

うん!さすが飲み干す一杯。最後まで飲めるように作られているんですわ。



麺は、かなりの太麺。

コシが結構あって、シコシコとした食感があります。

見た感じ、柔らか系にも思えたのですが、まったく逆でした。

この麺の食感は気持ちいいです。



かやくは、肉そぼろ、ねぎ、メンマ。

メンマの食感が気持ちよくて、いい感じでした。

肉そぼろの存在感は、あまりなかったかな。



今回の飲み干す一杯は、いろいろ珍しい部分が多かった感じでした。

かなり人気が出ているとも聞くので、飽きられないように必死で頑張っている感じがします。

こういう味のって、一歩間違うと大失敗に繋がると思うので、冒険したのでしょうね。

うん。冒険して正解だったのではないでしょうか。

確かに辛いの弱い人には、かなり厳しいラインではあると思うのですが、

普通程度に辛いの食べられる人には、受け入れられるラインでしょう。

さすがの飲み干す一杯シリーズですね。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2018/03/26(月) 11:16:29 | URL | sarukitikun #-
飲み干す一杯自体が日本の家の近所に売ってないので歯がゆいです、ネットで買ってしまおうかな~と思ってます~(^_^;)

Re: タイトルなし

2018/03/26(月) 19:39:49 | URL | 大暗黒天. #-
> 飲み干す一杯自体が日本の家の近所に売ってないので歯がゆいです、ネットで買ってしまおうかな~と思ってます~(^_^;)

あら?そちらでは売ってないのですか!
うちのあたりも、売ってなかったり遅れたりするので、いちどAmazonで買いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する