FC2ブログ

★マルちゃん 青いちゃんぽん

2018/04/04 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、マルちゃんの「青いちゃんぽん」です。

マルちゃんの、色シリーズといえば、赤いきつね、緑のたぬき、紺のきつねそば、

白い力もちうどん、黒い豚カレーうどんなどなど、たくさんありますが、

青といえばちゃんぽん。

数年前に、期間限定で出ていたのですが、この春、青いちゃんぽんがリニューアルされました。



IMG_6597.jpg

この、ちょっと色褪せた感じの青が、青いちゃんぽんの特徴です。

パッケージ自体、どこか変わったのでしょうか。全然わかりませんw



IMG_6599.jpg

小袋は3種。かやくと、後入れ粉末スープ、特製油。



IMG_6602.jpg

こちらが湯を入れて5分経った状態。

まだスープが入っていないので、香りがあまりありません。



IMG_6604.jpg

そこに粉末スープを投入。

結構重さがあるので、ドドドって感じで入ります。



IMG_6611.jpg

しっかり混ぜて、特製油を入れて完成。



では、いただきます。



どこが変わったか…。

ごめんなさい。一回しか食べていないので、リニューアル前の味が分かりません。

けれど、当時思っていたことは覚えています。

それは、微妙かなぁ…という印象でした。

えーっと皆さん、青いちゃんぽんって知ってましたか?食べたことありますか?

まあ期間限定でしたし、印象が薄いと思います。



それがですね…これほんと美味しいわ

リニューアル前って、こんなに美味しかったかなぁ?

期間限定品だったものを、一気に主力に持ってくるつもりなのでしょうか。



スープは、かなり魚介の香りを押し出しています。

ベースにあるのは豚骨で、そこにうまく、あさりやホタテの魚介の香りを乗せていて、

喧嘩せずにしっかりと溶け込んでいます。

このあたりの和風の魚介出汁の使い方は、さすがマルちゃんだという印象です。

とても優しい、チャンポンのスープに仕上がっています。



麺は、太麺。

5分かけて戻す麺は、コシがしっかりある、シコシコ麺です。

縮れが少し多めになっていて、麺と一緒にスープも口に運ぶという役割があります。

麺がしっかりしているので、チャンポンのスープに負けず、

しっかりと口の中で一緒になってくれます。この麺はいいですねぇ。



かやくは、キャベツ、かまぼこ、カニカマ、いか、きくらげ。

思ったより、かやくの量が多く、食べ応えがあります。

特にキャベツのシャキシャキ感が気持ちよかったです。



どこのメーカーも、ちゃんぽんの商品を出していますが、どこも外しているところは少ない印象で、

ちゃんぽんにハズレなしという感じがあるのですが、

その中でも、かなり美味しい部類に入ると思います。

これはオススメです!



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)

文句なくパーフェクトですね。


スポンサーサイト



コメント

2018/04/05(木) 09:38:09 | URL | sarukitikun #-
初めて見るカップ麺です、マルちゃん好きなのでぜひ食べてみたいですね〜(^u^)
全国展開をしてもらいたいです〜(^o^)丿

Re: タイトルなし

2018/04/05(木) 20:20:15 | URL | 大暗黒天. #-
> 初めて見るカップ麺です、マルちゃん好きなのでぜひ食べてみたいですね〜(^u^)
> 全国展開をしてもらいたいです〜(^o^)丿

これはほんと美味しかったです。
是非探して食べてみてください。
コンビニなどに売ってるかもですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する