FC2ブログ

★日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん

2018/05/15 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」です。

こちら、4月23日発売でGWに向けて発売したようですが、

あっという間に売れてしまい、再入荷するまでお店に置いていないという状態でした。

さすがに、またスーパーなどで見かけるようになりましたが、

驚くほど売れたのではないでしょうか。


IMG_7112.jpg

こちらがパッケージ。

公式HPによると、

「日清のどん兵衛」の人気具材である「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」の3種類が一度に楽しめる、“どリッチ”な夢の具材全部のせうどんです。

とのこと。

なんと、どん兵衛の3種がコラボするという、恐ろしい状態に!!



こちら、プラスチック製の蓋が付いています。

この蓋の下に紙製のパッケージがあり、その紙と本当の蓋の間に、

天ぷらが入っています。



IMG_7115.jpg

こちらがプラスチック蓋を取り外した状態です。

ちょっと絵が違いますね。



IMG_7116.jpg

小袋は2種。

中に入っていた粉末スープと、蓋の上にあった天ぷらです。

中に、あげが入っているので、天ぷらが入らないようです。



IMG_7121.jpg

あげと、お肉が入っているのが分かります。

そこに、粉末スープを投入し、お湯を注ぎます。



IMG_7124.jpg

こちらが、5分経った状態。

あげとお肉だけでも、十分にコラボになっていますよね。



IMG_7126.jpg

最後に、天ぷらを乗せて、七味唐辛子を振ってできあがり!

すっげぇ!!



では、いただきます。



お!スープが普段のものと違う!?

普段のきつねうどんより、出汁の味が濃くなっています。

鰹の香りが濃厚で、どっしりとしながらもすっきりとした味に仕上げています。

そして、食べているうちに、各具材から美味しい味が染み出てきて、

これがスープに合わさっていき、複雑で深い味に変わっていくのが魅力的です!



麺は、いつものどん兵衛の麺。

表面が柔らかめで、適度にコシもあります。

これがスープと具材から出た旨味に絡まって、口の中に広がります。

こりゃうめぇぇ!!!



これをかやくというのか疑問なので、具材としましょう。

具材は、あげ、お肉、天ぷら。

これらは、通常のものをそのまま使用しているみたいです。

しかし、天ぷらだけが違います。

どん兵衛の天ぷらうどんは、かき揚げの「鬼かき揚げ」しかありません

この小エビの入った天ぷらは、天ぷらそばのものです!

そう。気づかない方もみえるかもしれませんが、

これ、どん兵衛のうどんだけのコラボじゃなく、そばからもコラボしているんですよね。

ここにかき揚げの「鬼かき揚げ」を持ってくると、油っこくなってしまうので、

このチョイスがベストなのでしょう。

これ、ほんと上手く考えてありますよ。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



前回に引き続き、どん兵衛が2回続いてしまいましたが、

なんと2回連続パーフェクトというしかありません。

  →日清のどん兵衛焼うどん だし醤油ごま油仕立て の記事

ここまで王道を突き詰めてしまったら、文句の付けようがありませんからね。

まあ、あえて注文をするならば、初期生産数が少なかったのではないでしょうか。

そろそろお店にも再入荷で並び始めています。

これは是非食べてみてください!ほんとめっちゃ美味しいですよ!!


スポンサーサイト



コメント

2018/05/15(火) 22:36:59 | URL | sarukitikun #-
少なすぎですよ、私が買いに行った時は跡形もありませんでした〜(T_T)

Re: タイトルなし

2018/05/16(水) 00:24:06 | URL | 大暗黒天. #-
> 少なすぎですよ、私が買いに行った時は跡形もありませんでした〜(T_T)

様子見で少なめに生産したのか予想外に売れたのか・・・。
そのあたりよく分かりませんが、今後定着してほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する