FC2ブログ

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味

2018/05/26 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」です。

5月14日発売から、コンビニやスーパーで売られていますが、

スーパーなどは、山積みになって売られているので、

かなりのプッシュがなされていると思われます。

実際、かなりの物珍しさもあって、結構売れているんじゃないでしょうか。



IMG_7286.jpg

パッケージは、折箱風になっていて、経木の木目と焼印風の表題、色鮮やかな結び紐が、

なかなか良い雰囲気を出してくれています。

明星さん、かなり気合入っていますね。



IMG_7290.jpg

小袋は3種。

液体ソースと、ふりかけ、寿司がり風味マヨです。

なんだろ?この寿司がり風味マヨって?



IMG_7291.jpg

湯切り口はこんな感じ。

通常の一平ちゃんと、同じ形状になっています。



IMG_7295.jpg

こちらが、湯を入れて5分経ち、湯を切った状態。

あげがいい感じですねぇ。これは期待できるかな。



IMG_7296.jpg

そこにソースを投入。

スープは色が薄く、粘度がまったくありません。



IMG_7298.jpg

しっかりスープを絡めました。

うっすらと、麺に色が付きましたね。



IMG_7299.jpg

ふりかけを掛けました。

このふりかけは、ごまと、紅しょうがですね。

ちょっと紅しょうがの色が薄くて、見えにくいですかね。



IMG_7304.jpg

最後に、寿司がり風味マヨを掛けて完成です。



では、いただきます。











酸っぱ!!





なにこれ?酸っぱ!!!






いなり寿司ということで、いなりを煮た味で来るのかと思いましたが、

来たのは酢の味でした。

全然思っていたのと違います・・・。

ていうか、地域差もあるでしょうが、いなり寿司ってそんなに酢を効かさないと思うんですが?

きつねうどんの、あげの味を想像していましたよ・・・。



うーむ・・・酸っぱい。

これどうやって食べようか・・・。

なら、しっかりと寿司がり風味マヨを混ぜて食べてみましょうか。



うーむ。何も変わらない。

かえって酸っぱさが増してしまったかも。

がりの甘酢をマヨネーズに入れたわけですか。そりゃ酸っぱくなりますよね。



麺は、コシ・歯ごたえはあまり強くなくて、かなりのモチモチ系です。

明星の焼きうどん系は、この麺で統一しているみたいですね。

僕は、コシがあるほうが好きなのですが、

一平ちゃんのうどん麺は、これはこれでアリなのだと思っています。

しかし、この麺って、すごくソースを吸うんですよね。

なので、今回のソースもしっかり吸ってしまって、麺が酸っぱいんです。

逃げ場が無いんですよ。

スープが苦手なら麺とか、スープがあるのだと逃げ場もあるのですが、

麺しかありませんからねぇ。これは厳しかったです。



僕が前々から書いているように、カップ麺に酸味は合わないですよ。

例外的に、梅干しの酸味は合うと思いますけど、酢はダメだぁ。

今回も、いなりを煮た味だと思い込んでいました。

だって、食べ慣れた味って書いてあるし・・・。



明星さん、今回すごく攻めたと思いますし、スーパーなどでもプッシュしてますよね。

これ、そんなに力を入れるものだったのでしょうか?

まあ、業界初の試みなので、完全に否定しちゃうのはかわいそうですが、

どうにも評価しにくい商品ではあると思います。

まあ、食べられないほどではないですが、僕はちょっとオススメできませんねぇ。

ただし、初めての味だと思うので、見かけたら試してみてもいいのではないでしょうか。



スープ・ソースの味 ★★☆☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★☆☆☆

総合 ★★☆☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

2018/05/26(土) 21:15:58 | URL | sarukitikun #-
私もカップ麺に酸っぱいのはパスですね、これ、ちゃんと試食して発売しているんですかねえ((´ロ`)

Re: タイトルなし

2018/05/26(土) 21:22:47 | URL | 大暗黒天. #-
> 私もカップ麺に酸っぱいのはパスですね、これ、ちゃんと試食して発売しているんですかねえ((´ロ`)

試食していると思いますよ。
かなりのプッシュなので、売れると踏んでいるのではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する