FC2ブログ

E3カンファレンスで『Fallout 76』の情報がたくさん出されました

2018/06/12 21:00:00 | その他ゲーム | コメント:4件

ベセスダ・ソフトワークスのE3カンファレンスが行われ、

怒涛の新作の発表がありました。

現在いろんな媒体でまとめ作業がなされていて、ずいぶん情報が出てきています。



僕が、今回いちばん注目しているのが、『Fallout 76』。

今回の作品は、ほんと驚くことに・・・

オンライン マルチプレイヤー RPG とのこと。

プラットフォームは、XboxOne、PlayStation4、PC。

よかった!PCでも出してもらえるんだ。

そして北米・欧州での発売日が、2018年11月14日。日本での発売日は未定。

ということは、現在はβテスト段階で、もう開発は終えてるということですか!はやっ!



76_Bnet_BoxFront_1200x1476-02.jpg




2102年、再生の日。爆弾が落とされてから25年、有望な国民の中から選ばれたあなたと仲間のVault居住者たちは、終末戦争後のアメリカへと足を踏み入れます。一人で、あるいは仲間と協力しながら、探索やクエスト、建設を行い、ウェイストランド最大の脅威に立ち向かいましょう。

とのことで、物語の時期としては、今までのフォールアウトシリーズよりずっと早いわけですか。

雰囲気としては、1950年代をフィーチャーしていた『Fallout 4』の時代より

新しいものだと思っていたのですが、逆に時代が遡っていたわけですか。

なるほど。まだ文明が崩壊して日が浅いですから、『Fallout 4』の時代は、

より文明が退化していると考えるべきなのかもしれませんね。



さてさて、今回の『Fallout 76』

オンラインで発売されるということですが、

そもそも、Fallout Onlineは、過去にも計画されて頓挫しているもの。

それを再構築して発売まで漕ぎつけているというのですから驚きです。

しかし、心配もあります。

僕は、『The Elder Scrolls Online』(エルダースクロールオンライン)も遊びましたが、

どうもこの時の印象は、「とてもコミュニケーションが取りにくい」というものでした。

海外のプレイヤーは、もっとおおらかという勝手なイメージがあって、

フレンドリーに接してくれるものだとばかり思っていましたが、

協力はしてくれるものの、ものすごくドライな人ばかりで、

まったくコミュニケーションが取れませんでした。

   → The Elder Scrolls Online 僕には合わなかったようです の記事



サーバーを、どのように設置してくれるのかにもよりますが、

日本は、日本人用のサーバーにしてもらったほうが、

お互い気分よくプレイできるのかもしれませんね。

同一サーバーでのプレイとなった場合、最初から友人と一緒に始めるか、

『運よく』気の合う日本人をゲーム内で見つけないと、

完全ぼっちな、ソロプレイを強いられそうです。

言語の壁は、なかなか厳しいものがありますよね。



ただ今回の場合は、10数人でプレイするかたちになるらしいので、

ギルドvsギルド という雰囲気になるのでしょうか。

なにやら、他のプレイヤーたちを、核ミサイルで攻撃できるとか、

ぶっ飛んだ仕様もあるみたいです・・・。いいのか?これ。





まあ、今の段階は、細かいことは気にせず、ただ発売を楽しみにしていましょうか。



Fallout 76 – オフィシャルE3トレーラー

(YouTubeよりリンクさせていただきました)









そして、驚くことに、エルダースクロールの新作である、

エルダースクロールⅥの発売も発表されました!



(YouTubeよりリンクさせていただきました)

まだ情報はこれだけですが、今後の情報を期待しましょう。



あのスカイリムを越える作品は、自社であろうと難しいとは思いますが、

これも期待したい作品です。

こうも大型作品を連発して発表するベセスダ・ソフトワークスですが、

すごい資金力と人材を持っているのですね。

遊ぶほうの財布と時間も、心配していただきたいw



スポンサーサイト



コメント

何だかすごい・・。

2018/06/12(火) 21:38:53 | URL | 今から #NvXTtAjQ
E3、関連動画見てると映像がすごいですよね。
特に人の表情・・。
実写ともまた違うけど、すごく自然できれいです。
PCで動画見ましたがパソコンがついていきません。
表示がかくかくです;;。
すごい世代に入りましたね!!

Re: 何だかすごい・・。

2018/06/12(火) 22:38:02 | URL | 大暗黒天. #-
> E3、関連動画見てると映像がすごいですよね。
> 特に人の表情・・。
> 実写ともまた違うけど、すごく自然できれいです。
> PCで動画見ましたがパソコンがついていきません。
> 表示がかくかくです;;。
> すごい世代に入りましたね!!

ベセスダは、表情とかいいですよね。アメリカ系のバタくさい顔ですがw
日本でも、コナミとかスクウェアとか負けてないですけどね。

PC性能って、どんどん追いつかれますよね><

2018/06/13(水) 10:48:11 | URL | sarukitikun #-
エルダースクロール6はかなり期待しているものの、発売がいつなのか、延期するんじゃないのか等ちょっと不安ですね、いずれにしても発売された年の一番有名なゲームになるでしょうね(^u^)

Re: タイトルなし

2018/06/13(水) 20:51:51 | URL | 大暗黒天. #-
> エルダースクロール6はかなり期待しているものの、発売がいつなのか、延期するんじゃないのか等ちょっと不安ですね、いずれにしても発売された年の一番有名なゲームになるでしょうね(^u^)

エルダースクロールとFalloutはビッグタイトルですから、同じ年には出さないでしょうねぇ。
今年中に、発売時期が見えてくるといいですが、まだまだ先でしょうね。
楽しみです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する