FC2ブログ

ブタメンBIG / ブタメンBIG わさびとんこつ を食べてみました

2018/06/22 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、エースコック「ブタメンBIG」「ブタメンBIG わさびとんこつ」です。

こちらは、わが地域が誇る地元企業、おやつカンパニーが出している「ブタメン」を、

BIGサイズにして出しているもので、BIGはエースコックが製造販売しています。




ブタメンは、おやつカンパニーが、「菓子」として販売している商品。

もちろん売り場は駄菓子コーナーです。

それもあって、地元企業の製品とはいえ、ほんの1回程度食べた程度。

子供の頃にはありませんでしたからねぇ。



ブタメンBIGは、ずいぶん前から販売されているのですが、僕は初めて食べます。

今回、セブンイレブン限定で、「ブタメンBIG わさびとんこつ」が売り出されたので、

一緒に食べてみることにしました。



まずは、「ブタメンBIG」から。

IMG_7725.jpg

IMG_7728.jpg

お菓子の「ブタメン」とデザインは同じですね。



IMG_7731.jpg

なんと!かやくが入っていないとは。

もちろん「ブタメン」には、かやくは入っていませんが、

こちらには入っているものだとばかり思っていました。



IMG_7732.jpg

こちらが、湯を入れて3分経った状態。

「・・・・・・・・・。」




IMG_7735.jpg

しっかりかき混ぜましたが、やっぱりかやくはありません。



では、いただきます。









「・・・・・・・・・。」

えーっと。これをどうコメントしましょうか。

ブタメンは駄菓子なので、全然問題ないのですが、こちらはカップ麺。

味は、まったく同じではないのかもしれませんが、

駄菓子をそのままカップ麺にしたところで、美味しいものではないでしょう。

でもまあ、当たり前ですが、再現度という面では、しっかり作られているのでしょう。



しかし、おやつカンパニーは、そもそも麺の会社で、

カップ麺にも、並々ならぬ熱意があったはず。

子供の頃に全国の給食にあったソフト麺は、

おやつカンパニーの旧名、松田食品が作っていましたから。

それもあってか、麺については、さほど悪いものではありませんでした。



スープ・ソースの味 ★★☆☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★☆☆☆

総合 ★★★☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)






 ◇






では気を取り直して、新製品の、「ブタメンBIG わさびとんこつ」を食べてみましょう。



IMG_7737.jpg

IMG_7739.jpg

こちらのデザインは、わさび色になっています。

今年の初夏は、わさびが流行りなのか、いろんな商品が出されていますね。



IMG_7743.jpg

小袋は1種。

特製ペーストです。

これ、中に入っていたので、粉まみれになっています・・・。



IMG_7744.jpg

なんと!新製品のこちらも、かやくは無しですか!?

ある意味、男前ですねぇ。



IMG_7748.jpg

こちらが、湯を入れて3分経った状態。

う・・・うーむ。



IMG_7750.jpg

そこに、特製ペーストを投入。

特製ペーストって、わさびですやん。

って、めっちゃ量が多いんですけど? 大丈夫かな。

でもまあ、かなりBIGサイズで大きいから、これぐらい必要なのかな?



IMG_7752.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



では、いただきます。






「ぶはっ!」

「ゲホゲホゲホ・・・」

「なんだこれっ!!!」



もう、めちゃくちゃ辛いどころの騒ぎじゃないです!!

辛いの得意じゃないですけど、わさびだけは大丈夫な僕なんですが、無理!

これ、わさびをそのまま食べているのと同じぐらい。

ここまで来ると、罰ゲームの世界でしょう。

麺にも、しっかりわさびが絡んで、スープもものすごいですから、

完全に逃げ場がないです。

スープの味なんて、まったく感じません。

わさびの辛さしかありません。

そして、終わりが見えない、すごい麺の量・・・。

ほんの数口は食べましたが、これは完全にリタイヤです。

涙ぽろぽろで、止まりませんでしたよ。

せめて、少しずつ入れるべきでしたが、そんな注意書きもなかったし、

まさかここまでとは思いませんでしたからねぇ・・・。



これ、どちらの商品も、税込み178円です。

カップ麺としては、中級から高級な部類にギリで入る値段設定でしょうに。

かやくも入っていないし、どこにこの値段分の価値があるのか、

見出すことができませんでした。

これは、地元企業の商品だとしても、絶対もう買いません。

怖いもの見たさで食べたい方は、セブンイレブンで売っていますので、

試してみてはいかがでしょうか。僕は責任持ちませんw

けど食べて1時間以上経っても、軽く頭痛がありましたからね。



スープ・ソースの味 ★☆☆☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★☆☆☆☆

総合 ★☆☆☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)



スポンサーサイト



コメント

2018/06/23(土) 09:10:30 | URL | きちにしき #-
わさびの量がハンパ無いですね(@_@)
最近わさび味が流行ってるのかな~?
それにしても、具が全くないのはチョット寂しいですね~(-_-;)

Re: タイトルなし

2018/06/23(土) 14:20:26 | URL | 大暗黒天. #-
> わさびの量がハンパ無いですね(@_@)
> 最近わさび味が流行ってるのかな~?
> それにしても、具が全くないのはチョット寂しいですね~(-_-;)

この初夏は、わさび味が流行ったのかもしれませんね。
具が無いのは、駄菓子が元だからなんでしょうが、この値段では高すぎると思いました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する