fc2ブログ

ディスガイア2 PC をプレイしていました

2018/06/29 21:00:00 | その他ゲーム | コメント:4件

昨夜は、ダークソウル3のことを記事にしていましたが、

つい最近まで、どっぷりプレイしていたのが、ディスガイア2 PCです。

キャッチフレーズというかジャンル名は史上最凶やり過ぎSRPG

その名のとおり、凶悪なほど引きずり込まれる、睡眠時間切削ゲームです。



IMG_7634aa.jpg



元々はPS2のゲームで、昨年にSteamからPC版が出されました。

そのときは、ディスガイア1と一緒に買ったのですが、ディスガイア1にのめり込みすぎて、

こちらは手を付けていなかったんですよね。

いわゆる積みゲーというか、PCの中には入っているので、

デスクトップにアイコンがあるわけで、いつも目にするんですよw

しかし、これに手を付けると、体がもたないのが分かっていたので、

無視していたのですが、ちょっとゲームの間が空いたときに、

ふと気が向いてしまい始めてしまったというわけです。



それで、どんなハマりかたをするかといいますと・・・

IMG_7634bb.jpg

えーと、現在のプレイ時間が333時間ですか。

でもこのゲーム、リセットロードを繰り返すことが多いので、実際はもっと遊んでいて、

Steam上では、381時間ということになっていました。

1日のプレイ時間が6時間として、ざっと60日間ですか。

まあ、そんなもんでしょう。 いわゆる廃人ですなw



で、このゲーム、何度も何度も、周回していくことも可能なんですが、

まあ普通は数周ぐらいする人が多いのでしょうが、

僕の場合は、まだ1周もしていませんからねw

ストーリーを全然進めず、ストイックにキャラクターを強化し続けているわけです。

レベルなんて、転生させてすぐに0に戻してしまうので、

写真のレベル800なんて、何も珍しくもありません。

レベルが上がりやすいように、

まあ、これだけ強化していると、ストーリーの敵なんて瞬殺なんですけど^^;



・・・で、こんなの自慢なんてできるレベルじゃないんですよ。このゲーム。

これで、やりこみの入口というか、スタートラインに立った程度。

このゲーム、やり込みを始めるまでに、300時間ぐらい覚悟しないといけませんw



まず、前科というものがあり、「魔界では前科は誉れ」なわけで、

12のキャラを前科300犯にしてあります。

前科300犯になると、獲得経験値が+300%になるので、通常の4倍になります。



次に、武器上達屋。

これを1900まで上げると、WM(ウェポンマスター)ランクの、上昇量が20倍になります。

WMは、転生すると最小でも5%落ちてしまうので、これはやり込みに必須なんです。

普通は1つ持っていればよいのですが、ぼくは2つ持っています。



ここまでで、やっとやりこみの入口なわけです。

レベルの上限が9999ですからね。

史上最凶やり過ぎSRPGというのが、分かりますでしょうか。



しかし、ここでまたまた放置!

まだストーリー1周もしていないのに!

まあ1周ぐらいしようかな・・・と、ちょっとだけ進めたタイミングで、

昨日の記事のように、ダークソウル3を始めてしまったので、

またまた放置になってしまうわけです。

何の実りもなく、300時間以上!

40代も半分ほどにもなって、三児のパパだというのに、ほんとうのアホです!!

こんな大人になっちゃいけないという、見本ですね。



IMG_7634cc.jpg

ゲームは、こういうチビキャラがちょろちょろ動く、かわいいものですが、

ものっすごくおもしろすぎて、凶悪なゲームです!!



コメント

レベル上げは苦手です;;

2018/06/29(金) 23:15:08 | URL | 今から #NvXTtAjQ
レベル上げは実は苦手です・・。
そして、RPGとかはストーリーが完結したら終わりにしてしまう方です^^;
大黒さんはたぶん、成し遂げることが好きなのだと思います。
私も見習わなければならないかもしれません・・。

Re: レベル上げは苦手です;;

2018/06/30(土) 00:17:15 | URL | 大暗黒天. #-
今から さん

> レベル上げは実は苦手です・・。
> そして、RPGとかはストーリーが完結したら終わりにしてしまう方です^^;
> 大黒さんはたぶん、成し遂げることが好きなのだと思います。
> 私も見習わなければならないかもしれません・・。


僕は、延々とレベリングするのが好きなタイプですw

けどこのゲーム、レベルなんて簡単に上がっていくので、
レベリングはほとんどありません。
楽しくやっているうちに、どんどんダンジョンの奥に進んでしまうという感じで、
それによってキャラも成長していくというバランスになっています。

2018/06/30(土) 06:21:37 | URL | sarukitikun #-
私は5をプレステプラスの無料フェアで手に入れたのですが、全くハマる事なく止めてしまいました(爆)(´ロ`)

どうも私はシミュレーションよりもアクションの方が好きみたいです(^u^)

Re: タイトルなし

2018/06/30(土) 20:22:14 | URL | 大暗黒天. #-
> 私は5をプレステプラスの無料フェアで手に入れたのですが、全くハマる事なく止めてしまいました(爆)(´ロ`)
>
> どうも私はシミュレーションよりもアクションの方が好きみたいです(^u^)

シミュレーションゲームは、好き嫌いありますもんねぇ。
僕はどちらも好きですけどw
アドベンチャーゲームだけ遊びませんけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する