fc2ブログ

三重のご当地飲料 尾鷲甘夏塩サイダー / 伊賀流生姜炭酸飲料 忍ジャーエール を飲んでみました

2018/08/26 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:4件

昨夜に引き続き、三重県のご当地飲料について紹介していきます。

今夜は、尾鷲甘夏塩サイダー 伊賀流生姜炭酸飲料 忍ジャーエールの2種類です。

昨夜のスマックが、かなり歴史を積み重ねてきた人気の飲み物に対し、

これらは、まだまだ地域ですら浸透していない飲み物で、知らない人のほうが多いと思います。

もちろん、僕も初めて飲んでみます。



IMG_8324.jpg

こちらが、尾鷲甘夏塩サイダー。



IMG_8327.jpg

モクモクしお学舎 という会社が作っているようです。

このモクモクというのは、伊賀市(旧阿山町)にある、モクモクファームの系列でしょう。

県内いろんな場所にお店を持っていて、モクモクというブランドを形成しています。



IMG_8325.jpg

IMG_8326.jpg



では、飲んでみましょう。



む・・・これは・・・



また微妙な味ですなぁ・・・。良く言えば健康に良い味?



えっと。僕が連想した味を伝えますと・・・

小学校の頃、理科の授業で、ラムネ瓶の中の水に砂糖と重曹を溶かして、

ひっくり返しておもっきり降って、しばらくしてから飲んだ、
あの理科ラムネの味?



モクモクしお学舎公式HPによると、

香料・酸味料は一切使っていないとのこと。

うん。それは健康に良いのでしょうねぇ。

賞味期限もずいぶん短いみたいですし、保存料や着色料も使っていない模様。



うん。ぼくは一口でいいやw

チビさん飲む?と聞いたら、飲む!というのであげました。

すると「おいしい」と言っておりました。

この子は、何でも美味しいというので、アテにはなりませんけどねwww




さあ、つぎつぎ。

IMG_8816.jpg

こちらが、伊賀流生姜炭酸飲料 忍ジャーエールでござるよ。



IMG_8817.jpg

伊賀流忍術による、脅威のメカニズムで作られているでござる!

投げる手裏剣ストライクの、それがしハッ〇リ・カンゾウも愛飲していた、

忍ジャーエールでござるよ。ケンイチうじ。

おもっきり嘘でござるよ?



伊賀の銘酒「半蔵」の仕込み水で作られているとのことでござる。

販売者も、「半蔵」の大田酒造でござる。

比較的新しい酒造メーカーでござって、2000年代から頭角を現してきたでござる。



では、いただくでござる。



む・・・これは・・・

ごくごく普通のジンジャーエールでござった。

特徴が無いのが特徴と言われた、ジム・カスタムを彷彿とさせる味でござる。

さすが、ジオン驚異のメカニズム・・・じゃなかった、伊賀流忍術驚異のメカニズム。

しかしケンイチうじ、それがし、ジンジャーエールが苦手でござった・・・。

なので、もともとママが飲むことになっていたでござるよ。

それがし、一口もらっただけでござる。

普段からよくジンジャーエールを飲むママによると、「結構おいしいよ、これ」とのコメントでござった。

また、炭酸もさほど強くなくて、飲みやすいとのことでござる。

女性向きともいえそうでござるかな?



それでは、それがし、そろそろお暇するでござる。にんにん。

次回、道の駅は戦場でござる!の巻



コメント

2018/08/27(月) 07:13:59 | URL | ジャム #-
ご当地飲料もいろいろあるんですね、
今度行ったときにチャレンジしたいものですね♪

2018/08/27(月) 18:03:52 | URL | きちにしき #-
忍ジャーエールってネーミングはセンス良いですね~(笑)
お味は普通みたいだけど、変にアレンジされるよりは
万人が飲めていいかも(*'▽')

ジャム さん

2018/08/27(月) 20:39:00 | URL | 大暗黒天. #-
> ご当地飲料もいろいろあるんですね、
> 今度行ったときにチャレンジしたいものですね♪

各県いろいろなご当地飲料があるのでしょうね。
ジャムさんのように、全国を回っていると、いろいろ試せそうですね^^

きちにしき さん

2018/08/27(月) 20:40:31 | URL | 大暗黒天. #-
> 忍ジャーエールってネーミングはセンス良いですね~(笑)
> お味は普通みたいだけど、変にアレンジされるよりは
> 万人が飲めていいかも(*'▽')

ネーミングは分かりやすくていいですよね。
特徴はあまりないですが、それが良さに繋がるかもしれません^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する