fc2ブログ

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEAオレンジ&ベリー を飲んでみました。

2018/09/24 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:8件

朝方は、ほんとうに寒いぐらいまで気温が下がるようになってきましたね。

寒暖の差が激しいので、体調を崩している人もチラホラみかけます。

皆さんも、しっかり温度管理して、風邪などひかないよう気を付けてくださいね。



さて、朝は寒いですが、昼間は蒸し暑いという、なんだか過ごしにくい秋ですが、

このようなドリンクを見かけたので買ってみました。


IMG_8651.jpg

キリン 午後の紅茶 Fruit×Fruit TEAオレンジ&ベリー」です。

こちら、9月18日(火)に発売されたばかりの新商品です。



IMG_8652.jpg

人工甘味料を不使用ということです。

僕はあまり気にしないのですが、気になさる方は多いですからねぇ。



IMG_8654_20180923222941c92.jpg

何気ない日々に「小さな休日」を作りませんか

これ、午後の紅茶にはみんな書いてあるようですね。

確かに、一口飲むとき、ほっとする瞬間があります。

このキャッチコピーは、なかなか秀逸ですよね。




では、いただきます。



紅茶の苦み渋みと、オレンジの香りが合うのは、言わずと知れたことですが、

そこに、ベリーの香りが潜んでいます。

このベリーの味と香りが酸味を運んでくれて、オレンジの甘味と上手く交わっています。

オレンジの甘味とベリーの酸味、そして紅茶の苦み渋み、このバランスがとても良いですねぇ。

夏の暑い盛りじゃなく、陽の光が弱まってきたこの時期のお昼に、

しっかりキンキンに冷やして飲みたい1本です。



ベリーって、いろんな種類があるので、どのベリーが入っているのだろう?と思ったら、

パッケージには、いっぱい絵が描いてあるんですね。

昔、実家にブルーベリーの木があって、鈴生りに実を付けていました。

これを使ってジャムを作り、部活に持っていって、女の子に分けてあげる。

これだけで、1日ヒーローでしたw

でも次の日には忘れ去られ、もうイケメンがもてはやされていた、寂しい学生時代・・・。

僕の立ち位置は、イケメンの友人の横。ただの引き立て役でしたw

それを、甘酸っぱく思い出しました。


コメント

こんばんは。

2018/09/24(月) 22:06:08 | URL | 今から #-
おしゃれな感じのお茶って、自分ではなかなかいれないですけど、清涼飲料なら簡単に飲めるのでいいですよね!
そしておいしい確率がとても高い!!
この前いつだったか紹介されていた、ほうじ茶ラテもかなりおいしかったし・・。
話は変わりますが、「つぶらなかぼす」郵便局で売ってたんですよね。買えばよかったな><。

そして、ブルーベリーのジャム作っていたのですね。
その頃からまめだったのですね!!
若いころはもてたらいいんじゃないかと思う事も良くありますが、
今は、最愛の一人にもてているのだから羨ましいですよ^^。
しかし何で、私だけ生涯無縁なんだ~;;。
(それはそれでも仕方がないと最近(?)思い始めている・・。)

2018/09/25(火) 08:13:01 | URL | あや #-
人口甘味料入っていないのはいいですね!

ブルーベリーが鈴なりっていいなぁ
土とか難しいと聞きます。
ジャムは大暗黒天.さんが作られるのですよね。
すごい~

お会いしたことがないのであくまで想像ですが(笑)ブログの感じからきっと大暗黒天.さんはイケメンな気がしますよ!

2018/09/25(火) 08:29:11 | URL | sarukitikun #-
人工甘味料不使用なだけでかなり飲みたいです、紅茶は割とペットボトルでごくごく飲むの好きなので飲んでみたいですね〜(^o^)丿

2018/09/25(火) 09:12:52 | URL | きちにしき #-
オレンジとベリー風味の紅茶はサッパリとしてそうで、
蒸し暑い日とか汗をかいた時には良いですね(^^♪
コレを飲んで「小さな休日」を作ってみたいと思いますwww

今から さん

2018/09/25(火) 21:15:41 | URL | 大暗黒天. #-
> おしゃれな感じのお茶って、自分ではなかなかいれないですけど、清涼飲料なら簡単に飲めるのでいいですよね!
> そしておいしい確率がとても高い!!
> この前いつだったか紹介されていた、ほうじ茶ラテもかなりおいしかったし・・。
> 話は変わりますが、「つぶらなかぼす」郵便局で売ってたんですよね。買えばよかったな><。
>
> そして、ブルーベリーのジャム作っていたのですね。
> その頃からまめだったのですね!!
> 若いころはもてたらいいんじゃないかと思う事も良くありますが、
> 今は、最愛の一人にもてているのだから羨ましいですよ^^。
> しかし何で、私だけ生涯無縁なんだ~;;。
> (それはそれでも仕方がないと最近(?)思い始めている・・。)

ペットボトルの紅茶は、ほんといろいろ研究が進んでて美味しいのが増えましたよねぇ。

ジャムは女の子にモテたいから作っていただけですよw
そして今でも、モテモテがいいに決まってるじゃないですかぁww

つぶらなカボス、今でも郵便局で買えますし、Amazonでも買えますよ。

あや さん

2018/09/25(火) 21:19:35 | URL | 大暗黒天. #-
> 人口甘味料入っていないのはいいですね!
>
> ブルーベリーが鈴なりっていいなぁ
> 土とか難しいと聞きます。
> ジャムは大暗黒天.さんが作られるのですよね。
> すごい~
>
> お会いしたことがないのであくまで想像ですが(笑)ブログの感じからきっと大暗黒天.さんはイケメンな気がしますよ!

あやさんも人工甘味料気になされているんですね。
健康に良くないみたいですからねぇ。

ジャムは女の子にモテたいから頑張って作ってただけですよw
男子学生の下心は、苦労をいとわないのであります。
そして、大きな間違いをなさっているようですな!
僕はくたびれた中年ですよwww

sarukitikun さん

2018/09/25(火) 21:20:53 | URL | 大暗黒天. #-
> 人工甘味料不使用なだけでかなり飲みたいです、紅茶は割とペットボトルでごくごく飲むの好きなので飲んでみたいですね〜(^o^)丿

猿吉さん前々から人工甘味料に厳しいですもんねぇ。
この商品、味も香りも良いので、よかったら試してみてくださいね。

きちにしき さん

2018/09/25(火) 21:22:34 | URL | 大暗黒天. #-
> オレンジとベリー風味の紅茶はサッパリとしてそうで、
> 蒸し暑い日とか汗をかいた時には良いですね(^^♪
> コレを飲んで「小さな休日」を作ってみたいと思いますwww

ほんと酸味が心地よくて、さっぱりしていて飲みやすかったですよ。
小さな休日、よいフレーズですよねぇ。僕もそういうのほしいなぁ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する