FC2ブログ

シャトレーゼ 黒みつ きなこ あいす を食べてみました

2018/10/04 21:00:00 | 美味しいもの | コメント:2件

昼間もずいぶん涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

今年が10月に入っても台風が来る、台風の当たり年みたいで、いつまでも気が抜けないですけど。



さて今回は、涼しくなってきた今でこそ食べたいアイスクリームを紹介します。

シャトレーゼ「黒みつ きなこ あいす」です。



IMG_8816_20181003151803470.jpg



真夏の暑い時期って、アイスは食べたくなっても、かき氷とかさっぱり系を選んでしまい、

カップアイスのバニラなんかは、あまり選ばないことないですか?

このアイス、少し涼しくなってきた今の時期にぴったりなんですよ。



IMG_8819.jpg

フタを開けてみると、このようにきなこがたっぷりで、ギョッとします。

アイスに練り込んであるのかと思ったら、サラサラなきなこが、いきなり現れますから。

これは意表を突かれました。

そしてこのきなこの量が、カップアイスにしては、半端なく多いんですよ。



IMG_8821.jpg

そして、スプーンを入れてみると、アイスとの間に黒みつが出てきます。

これがバニラアイスとぴったり合って、めっちゃとろけるんですよ!

ほわわわ~ってな感じで!!

このバニラアイスは、豆乳を使っているそうで、ふわふわ感があるんです。

夏の暑い時期の、キンキンと冷えるようなアイスではなく、

ほどよい甘さと優しさで包み込んでくれるようなアイスです。






ただまあ、ちょっと注意してほしいのが、きなこが飛び散ること!

スプーンを入れたときに、ちょっと引っかかって、ぐい!っと行っちゃうと、

バサッ!ときなこが飛び散り、お母さんの飛び蹴りがさく裂することになります。

世の小学生男子は気を付けていただきたい。

私は、テーブルに収まらず、

床にまで被害を広げた、我が子のその瞬間を目撃したことがある!!



優しい味とはウラハラに、お母さんの飛び蹴りという優しくない可能性まで付いてくるという、

教育的指導に特化しているとまで思わせるこのアイス。

涼しくなってきたこの時期、ぜひ堪能していただきたいと思います!

ほんと、めっちゃ美味しいですよ!!



スポンサーサイト



コメント

2018/10/04(木) 21:22:44 | URL | 今から #-
おいしそうですね!
和と洋の取り合わせから、粉のままのきなことは意外な組み合わせですね・・。

台風は、今年本当に多いですよね;;。
私の住んでいる付近では潮風が吹き荒れたらしく、
街中の車がベタベタになったので、そこらじゅうのガソリンスタンドの自動洗車機に沢山の車が並んでいました。
私は、駐車場でホースで水だけで洗い落としました。

次も来るようですね。大きな被害出ないでほしいです。

今から さん

2018/10/04(木) 22:48:43 | URL | 大暗黒天. #-
> おいしそうですね!
> 和と洋の取り合わせから、粉のままのきなことは意外な組み合わせですね・・。
>
> 台風は、今年本当に多いですよね;;。
> 私の住んでいる付近では潮風が吹き荒れたらしく、
> 街中の車がベタベタになったので、そこらじゅうのガソリンスタンドの自動洗車機に沢山の車が並んでいました。
> 私は、駐車場でホースで水だけで洗い落としました。
>
> 次も来るようですね。大きな被害出ないでほしいです。

なかなか、大量のきなこが入っているアイスが珍しいですよね。
クリームも豆乳を使っているみたいで、和のテイストが楽しいですよ。

そちらも潮風被害が出ましたか。
こちらは一部では被害が出ているようですが、まあさほど珍しいことでもないので、
マスコミなんかは取り上げませんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する