FC2ブログ

大台町の田舎の民家カフェでゆったり昼食を ~ cafe.muku

2018/11/10 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:2件

先週の週末、多気郡大台町に用事があったので、お昼ご飯を食べに寄ってきました。

今回おじゃましたのは、大台町佐原にある、cafe.muku(カフェ ムク)

こちら、今年の夏に一度行ってはみたものの、飲み物のみの営業だったため、

あれれ?と思いながら入らなかったんですよね。

それが今回、確認も兼ねて寄ってみたら、通常営業しているようだったので入ってみました。

今回初めての訪問です。



IMG_9458a.jpg

このような門をくぐり、お庭に入っていきます。



IMG_9459.jpg

もう完全に普通の民家です。この玄関を開けるのが、なかなか緊張しました。



IMG_9461.jpg

下駄箱も、普通の民家のもの。



IMG_9460a.jpg

え? ここを上がっていくの?っていう感じなぐらい、普通のお家。

店員さんの案内もありません。ちょっとドキドキ。

この廊下を少し進み、左に折れるとお店スペースです。

廊下の右側なんて、普通の部屋ですからねぇ。



IMG_9466.jpg

お店スペースに入り、カウンターには女性店員さんが見えたのですが、

店員さんの案内もないので、勝手に席に着きました。

待っても待っても、注文を聞きに来ないので声を掛けると、

なんとカウンターで注文して先払いというシステムでした。

通常は、カウンターで注文してから席に着くみたいですね。しらんがなw



IMG_9467.jpg

店内はこんな感じ。



IMG_9463.jpg

IMG_9464.jpg

メニューはこんな感じ。

お昼はランチメニューになっているようで、

今回はミラノ風ドリア、パンケーキ・ドリンクセット(メープルバター)を注文しました。



IMG_9468.jpg

こちらが、ミラノ風ドリアのセット。



IMG_9472.jpg

では、いただきます。



チーズとホワイトソース、トマトソースがご飯に絡んで、これはなかなか。

スープはコンソメ。これも結構美味しかったです。

惜しむらくは、かなり量が少ないところ。

これ、女性でも少なく感じられるのではないでしょうか。



IMG_9476.jpg

そして、セットのもうひとつ、パンケーキ・ドリンクセット(メープルバター)。



ん?・・・んんん?

これ・・・パンケーキじゃないよね?ホットケーキだよね???

パンケーキだと思ったから、メインの量の少なさもアリかと思っていたのですが・・・。

それで、メープルシロップをかけて食べてみたところ、やっぱりホットケーキでしたw



コーヒーは、めっちゃ美味しかった!

ホットケーキとしっかり合って、おやつには丁度良い感じでした。



これでお値段1,400円(税込み)は、田舎にしてはかなり高額ですが、

アットホームな雰囲気も良くて、居心地良さのお値段も込みということで納得しました。

けど、後でお腹が空いたので、コンビニでちょっと買い食いしましたw



カウンターでは、赤ちゃんが、揺りかごの中で寝ていました。

後から聞いたところ、まだ2ヶ月とのことで、夏の間営業形態が変わっていたのは、

夫婦二人でお店をやっているので、奥さんが出産でお店に出られないからだったのですね。

めーっちゃ可愛かったです^^ 赤ちゃん大好き(’∀’*)



IMG_9457.jpg

こちらお店の看板です。

お店から少し離れたところに駐車場があります。



お店は、古民家ではなく民家で、入るのに少々躊躇します。

また建物の中も普通の居住スペースと隣り合わせなので、

なんだか友達の家に遊びに行ったような感覚を味わえます。

居心地がいいんだか、ちょっと緊張するんだか、そんな雰囲気の中でのランチは、

なかなか楽しい経験でした。






営業時間:平日10:00~17:00 

定休日:木曜日、金曜日

cafe.muku(カフェ ムク)
三重県多気郡大台町佐原567
0598-89-4069

駐車場には白線などありませんが、5台ぐらい停められると思います。



アクセス方法

JR及び徒歩の場合

名古屋方面より、関西本線から紀勢本線に入り、三瀬谷駅を下車します。

南紀特急を使用すると便利です。快速みえの場合、多気駅で乗り換えして、三瀬谷駅まで。

駅を出たら小さなロータリーになっています。

IMG_9488.jpg

この写真の右側の大きい看板の後ろの路地を右折し、

250mほど進むとお店があります。



自動車で行く場合

名古屋方面から伊勢自動車道を南下し、勢和多気JCTより紀勢自動車道へ。

紀勢自動車道を西進し、大宮大台ICを降り、国道42号の信号左折。

宮川の橋を渡り、大台警察署の次の佐原信号(3つ目の信号)を左折。

踏切を越え、先のT字路を右折、百五銀行の前を通り、坂を下りていくと橋があるので、

この交差点を右折します。

IMG_9479.jpg

左側に電話ボックスがあるのが目印です。(写真にはギリギリしか写っていませんが)

この交差点を右折したら、少し上り坂になり、丁字路に行き当たります。

丁字路の前に駐車場があります。



IMG_9455.jpg

写真右側が駐車場。 この少し先の右側にお店があります。

全体的に、道幅が狭いので、注意して走行してください。

駐車場からお店のほうへ向かっては、かなり道が狭いので車では入らないほうがいいでしょう。






IMG_9488c.jpg
 → Googleマップ(cafe.muku)





スポンサーサイト



コメント

2018/11/12(月) 08:36:33 | URL | きちにしき #-
ホント、普通のお家みたいで入るのに躊躇いそう(;'∀')
初めての場所で注文方法が分からないと焦りますよね~。
でも、慣れればノンビリ出来そうなお店ですね(*'▽')

きちにしき さん

2018/11/12(月) 21:11:58 | URL | 大暗黒天. #-
> ホント、普通のお家みたいで入るのに躊躇いそう(;'∀')
> 初めての場所で注文方法が分からないと焦りますよね~。
> でも、慣れればノンビリ出来そうなお店ですね(*'▽')

そうなんですよ~。
かえって古民家のほうが入りやすかったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する