FC2ブログ

イオンモール津南のリンガーハットに行ってきました

2018/11/25 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:4件

11月9日にグランドオープンしたイオンモール津南。

2週間経ちましたが、人気は衰えることを知らないようです。

連日の大渋滞は、平日の夕方とかでもすごいことになっています。

それが休日ともなると、南向きは、ほぼ1日中断続的に渋滞が続いています。

年明けぐらいまで、この状況は続くとみているんですけど、どうでしょうかねぇ。



そんなイオンモール津南ですが、先々週・先週に引き続いて、今週も行ってまいりました。

先々週はともかくとして、先週も人が多すぎて、買い物どころの騒ぎじゃなかったので、

今週こそは買い物しようと思ったのですが、ブラックフライデーのイベントをやっていて、

先週以上の人出になっていました。

けれども先週までは、皆さん雰囲気を楽しむというか、遊びに来ている感じだったのですが、

今週は皆さん買い物モードになっていて、じゃんじゃん物を買っているように見えました。

うちも、買いたいものを見定めてあったので、ササっと買って買い物終了。

遅めのお昼を食べることにしました。



お昼は、3階のフードコートで、好きなものを食べようということにして、

僕は最初から決めてあった、リンガーハットに直行しました。



IMG_9779.jpg



イオンモール津南のリンガーハットは、このようなフードコートの一画にあります。

店舗形式ではないので、先に支払いをして、渡された呼び出し機が鳴るのを待って、

受け取りに行くというスタイルになっています。



今回注文したのは、やっぱり最初はスタンダードなものから。

長崎ちゃんぽん」です。

麺を、1.5倍、2倍にしても、料金変わらずというキャンペーンをやっているようで、

それならばと、今回は1.5倍にしてもらいました。



IMG_9781.jpg

こちらが、長崎ちゃんぽん。

なんと、590円+税という、リーズナブルな価格!

全国の地域によって値段が違うみたいですけど、ここは590円です。



スープは、トロッとしていながらも、思ったよりあっさり系なんですね。

もっと、もったりした味を連想していたのですが、すっごく飲みやすかったです。

たっぷりの野菜と、エビやはんぺん?から出た出汁が溶けあって、

ほんわかした味が楽しめました。

これがちゃんぽんなんですね。

20年ぐらい前に、長崎に2年続けて遊びに行って、ちゃんぽんも堪能してきた思い出はありますが、

そんなのもう忘れていますからねぇw


麺は、極太で、コシが強くて食べ応えがあります。

縮れは、それほど強くないんですね。

これが1.5倍ですから、かなりのボリュームです!

シャキシャキの野菜も、プリプリの魚介もたっぷりで、すっごくお腹いっぱいになりました。



今度は、皿うどんを食べたいと思っています。

いやぁ。ずっとリンガーハット行きたいと思っていたんですよ。

近くはないけど、まあ普通に行ける範囲にできて、ほんと嬉しいですよ。

まあ、イオンモール津南には、魅力的なお店がいっぱい入っているので、

いろんなお店に行くと、なかなか同じお店に行けなくなるんですよね。

悩みどころです。



営業時間:10:00~21:00

定休日:年中無休

リンガーハット イオンモール津南店
三重県津市高茶屋小森町145番地 3階フードコート
059-253-1830



アクセス方法

名古屋方面から、伊勢自動車道を南下し、久居ICを降ります。

国道165号を左手に合流して、東進します。

5.5Kmほど走ると、JRを越える跨線橋があり、そこを下った信号を左折します。

すると右側に店舗が見えてくるので、案内に従って駐車場に入ってください。

国道23号を名古屋方面から来る場合は、店舗前の信号及び国道165号の交差点が、

ものすごく混むことがあるので注意してください。



JRの場合は、高茶屋駅を下車して、駅舎から右手に歩き、踏み切りを渡ると、

目の前にお店が見えています。

そのまま左手に道なりに進めば、お店の前に出ます。

約600mほどの道のりです。

高茶屋駅は無人駅ですし、JR紀勢本線は列車の数が少ないので注意してくださいね。




IMG_9781a.jpg

 → Googleマップ(イオンモール津南)


スポンサーサイト



コメント

2018/11/26(月) 00:16:14 | URL | sarukitikun #-
リンガーではいつも野菜たっぷりちゃんぽんを食べてます、大盛りが同じお値段なのはかなりありがたいですね〜(^o^)丿

sarukitikun さん

2018/11/26(月) 21:19:03 | URL | 大暗黒天. #-
> リンガーではいつも野菜たっぷりちゃんぽんを食べてます、大盛りが同じお値段なのはかなりありがたいですね〜(^o^)丿

野菜たっぷりちゃんぽんも食べたいですねぇ。
今週末行こうかなぁ・・・w

2018/11/29(木) 16:39:03 | URL | きちにしき #-
リンガーハットは野菜がいっぱい取れるから
好きでよく行ってます(*'▽')
最近は普通の店舗でも先払いになったから、
フードコートと違うのは席まで運んでくれる
ことかな・・・
麺は普通でも多い感じだから、私は野菜たっぷりスープを
食べる事が多いかな^^;

きちにしき さん

2018/11/29(木) 22:21:41 | URL | 大暗黒天. #-
> リンガーハットは野菜がいっぱい取れるから
> 好きでよく行ってます(*'▽')
> 最近は普通の店舗でも先払いになったから、
> フードコートと違うのは席まで運んでくれる
> ことかな・・・
> 麺は普通でも多い感じだから、私は野菜たっぷりスープを
> 食べる事が多いかな^^;

普通の店舗でも先払いなんですね。
食券みたいな感じなのかな?
野菜たっぷりで嬉しいですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する