fc2ブログ

チェーン店のトンカツ屋さんでかつ丼を食べてきました ~ かつさと津高茶屋店

2018/12/02 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:8件

三重県中南勢のお店の紹介をしている今回は、

津市高茶屋に、昨年のちょうど今頃オープンした、全国チェーンの「かつさと」に

行ってきました。

元々この場所にあった「中山製麺所」が閉店して、その建物を使って営業しています。

僕は、「中山製麺所」の大ファンで、ずいぶん贔屓にしていたので、

閉店になってかなりのショックがあり、なかなか「かつさと」に、足が向きませんでした。

それが、なぜ1年経って行くことにしたかというと、クーポン券が新聞のチラシで入ったからw

んまあ、現金なものです(o^∇^o)



IMG_9960.jpg

お店の外観です。

塗装や看板などは付け替えていますが、建物は「中山製麺所」のままですね。

平日昼間の少し早い時間に行ったのですが、この時間あまりお客は入っていませんでした。



IMG_9963a.jpg

店内も、「中山製麺所」の雰囲気のままです。なつかしい。



IMG_9973.jpg

こちらメニューです。



IMG_9961.jpg

こちらがランチメニュー。

ほう、丼ランチなんてものがあるんですね。

これがクーポン券を使えば、100円引き。

よし、ならば豚汁とお新香付きの「かつ丼」にしてみましょう。



IMG_9966.jpg

IMG_9971.jpg

こちらが、丼ランチ「かつ丼」+豚汁とお新香です。



では、いただきます。



タレは少し甘味が強くて、推しが強い感じがしますね。

もう少し、出汁を効かせて、甘味を抑えているほうが好きなんですけど。

これは好みの問題でしょうね。

お肉は、結構肉厚ですが、柔らかくて、とても食べやすいお肉になっています。

このお値段で、このボリュームのお肉なら、十分ではないでしょうか。

ちょっと玉子が少なく感じて、寂しかったようにも思えましたけどね。






そして・・・お勘定のときに、事件?はおこりました・・・。






クーポン券を出して、清算しようと思ったら、

「これはランチでは使えませんよねぇ?」と奥の店員さんに聞くレジ係の人。

そして、「これ使えないんです」と、言われました。

「えっ? そんなんどこに書いてあるの?」

「ここに・・・」

あー・・・かなり大きめに書いてありますね。でも全然気づかなかった。



しかし、注文のときに、目に付く場所にクーポン券置いてありましたよね?

そのときに、ランチでは使えませんって言ってくれれば、嫌な気持ちにもならなかったのに・・・。

たかだか100円のことで、いろいろ言いたくなかったので、

ムッとしただけで終わりにしましたけど・・・。



そして、お値段の設定も、よくわかりません。

通常のかつ丼が500円で、豚汁セットが590円。

ランチのセットだから、わざわざお新香も付けたけど(実は箸も付けてないです)

ランチのほうが割高に感じるとか、なかなか斬新なお値段設定ですねw

なら普通の豚汁セットにして、590円から100円引いてもらって490円にすればよかった。

思い出すと、なんか嫌な気分になってくるので、ここまでにしますw

皆さんは、クーポン券使う際には、気を付けてくださいね!



営業時間:11:00~22:00

定休日:年中無休

かつさと 津高茶屋店
三重県津市高茶屋小森町4172
059-235-0003



アクセス方法

名古屋方面から、国道23号線(中勢バイパス)を南下し、

国道165号線ランプから降ります。

このとき、国道165号線の信号では曲がらず、すぐ先の信号を左折します。

左折したすぐ左手にお店があります。



IMG_9973a.jpg
 ⇒ Googleマップ(かつさと津高茶屋店)






余談ではありますが、「中山製麺所」が閉店したときの記事で、

   http://daiankokuten1.blog.fc2.com//blog-entry-119.html

もしかしたら、ここは松阪のコイサンズが経営するのかもって書いていますが、

先ほどHPを見てみたら、やはりコイサンズがフランチャイズでやっているようですね。


コメント

2018/12/03(月) 07:00:40 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
店員さんの心配りが足りないお店でしたね。
クーポン券をテーブルに置いている時点で気が付くのは当たり前かと・・・。
たかだか100円ですが、そのクーポン券があったから行ったわけで。
嫌な気持ちになっちゃったらもう足は向きませんよね。
残念な対応です。

2018/12/03(月) 09:25:49 | URL | きちにしき #-
残念なお店の対応でしたね~(>_<)
チェーン店だから融通が利かないのかなぁ。
たかが100円と言えど、お客を嫌な気分にさせて
離れさせるのは接客業としてはダメダメですね。

管理人のみ閲覧できます

2018/12/03(月) 10:27:11 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うさぎぴょん♪ さん

2018/12/03(月) 21:14:20 | URL | 大暗黒天. #-
> 店員さんの心配りが足りないお店でしたね。
> クーポン券をテーブルに置いている時点で気が付くのは当たり前かと・・・。
> たかだか100円ですが、そのクーポン券があったから行ったわけで。
> 嫌な気持ちになっちゃったらもう足は向きませんよね。
> 残念な対応です。

何人もの店員の皆さんが、ちょっとずつ配慮が足りない感じでしたね。
残念でした・・・。

きちにしき さん

2018/12/03(月) 21:16:02 | URL | 大暗黒天. #-
> 残念なお店の対応でしたね~(>_<)
> チェーン店だから融通が利かないのかなぁ。
> たかが100円と言えど、お客を嫌な気分にさせて
> 離れさせるのは接客業としてはダメダメですね。

融通を利かせるのは難しいでしょうねぇ。
ですが、そのぶん他の部分でフォローがほしかったです・・・。

鍵コメさん

2018/12/03(月) 21:20:17 | URL | 大暗黒天. #-
ほんと言い方とか仕種でまったく変わってしますもんねぇ。
そういうスキルってほんと大切ですよねぇ。

2018/12/04(火) 22:51:27 | URL | 通りすがり(モ #6koSJ9qg
大暗黒天さんクーポンの件は残念でしたね。
私もじつは中山製麺所ひいきだったのでそこは残念。
ついでにうちの近所のかつさとさん1年もたずに閉店しました。
2~3回しか行けませんでした。

通りすがり(モ さん

2018/12/05(水) 21:58:30 | URL | 大暗黒天. #-
> 大暗黒天さんクーポンの件は残念でしたね。
> 私もじつは中山製麺所ひいきだったのでそこは残念。
> ついでにうちの近所のかつさとさん1年もたずに閉店しました。
> 2~3回しか行けませんでした。

中山製麺所、惜しいお店をなくしました。ほんと大好きだったのに・・・。
クーポンの件は、自分も店も、いろんな面で残念でした^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する