FC2ブログ

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味 を食べてみました

2018/12/11 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、

明星「 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焦がしにんにくたまり醤油味」です。

11月19日から発売されているこの商品ですが、先月末に一度食べて、なかなか美味しかったので、

再度購入してきました。




IMG_0163.jpg

こちらがパッケージ。

字数が多いので、ほとんどが字で埋まっていて写真は少ないのですが、

何を言いたいのか上手に纏めてあってよく分かります。

容器は、通常の一平ちゃんより嵩が高くなっていて、大盛サイズになっています。



IMG_0165.jpg

小袋は3種。

液体ソース、ふりかけ、マヨネーズです。



IMG_0167.jpg

こちらが湯切り口。

通常の一平ちゃんの湯切り口ではなく、大盛一平ちゃんによくある2-4-5-5-4-1という形状です。

大盛一平ちゃんは、湯切り口がいろいろあるんですよね。



IMG_0171.jpg

この商品は、待ち時間が5分です。

湯切りした状態はこんな感じ。

一平ちゃんの焼きそばによくあるソース練り込み麺ではなく、普通の麺になっています。



IMG_0172.jpg

そこに液体ソースを投入。



IMG_0175.jpg

しっかり混ぜ合わせます。

ソース練り込み麺だと、見た目がかなり誤魔化せるのですが、

写真を見るまで気づきませんでしたが、混ぜ残しがありますね。



IMG_0178.jpg

そこに、ふりかけと、マヨネーズを掛けて完成です。



IMG_0183.jpg

では、いただきます。



ソースは、通常の一平ちゃんのウスターソース系ではなく、名前のとおり醤油味になっています。

にんにくの香りがかなりキツいのが特徴で、にんにく醤油で作った炒飯を連想させる香りです。

しかし、にんにくの香りは強いものの、味ににんにくの辛さなどはほとんど感じないので、

辛さが苦手な人にも十分食べられる程度になっています。

そして、もっとオイリーなのかと思っていたのですが、それが意外とあっさりしていて、

また、醤油に甘さを感じるので、にんにくのパンチがありながらも、優しい感じもあって、

なかなか良いバランスに仕上がっています。



麺は、通常の一平ちゃんより太い麺になっていますが、中太麺の範疇のようです。

縮れは少し強めというところでしょうか。

コシがしっかりあって、もっちり感を感じるのは、縮れが上手く作用しているように思います。

麺の量はかなり多く、満足できる食べ応えです。

しかし、その量がちょっと難点でしょうか。

同じ味で、アクセントになるかやくが少ないので、途中から少々飽きてきます。

この味ならば、通常の一平ちゃんサイズで勝負しても良いように思えました。



かやくは、キャベツのみ。

まあシャキシャキ感はあるのですが、これが最初から最後までなので、

アクセントとしては、あまり作用していませんね。

肉系のものを入れるとか、ショウガなどをプラスするとかしてもよかったですかね。



ソースがかなり秀逸な一品で、とても美味しいものになっています。

これは、このまま食べるのではなく、ご飯と一緒に食べたくなります。

ご飯と一緒に食べるなら、さすがに量が多いので、二人で1つ食べる感じが良いかもです。

休日のお昼などに最適かもしれません。

僕も2回目の購入ということでもわかるように、結構気に入っています。

オススメですよ!



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2018/12/12(水) 07:49:46 | URL | sarukitikun #-
焦がしニンニクたまり醤油、メモりました、来週の出張でスーパー行った時に見てみます〜(^o^)丿

sarukitikun さん

2018/12/12(水) 20:23:57 | URL | 大暗黒天. #-
> 焦がしニンニクたまり醤油、メモりました、来週の出張でスーパー行った時に見てみます〜(^o^)丿

コンビニでも売っていると思います。
よかったらゲットしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する