FC2ブログ

リプトン ストロベリークリーム ミルクティー を飲んでみました

2019/01/06 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:2件

クリスマス前にスーパーで見つけて買ってみたのはいいものの、

どうも、飲む時期を逃してしまい、途方に暮れていたのがこちら。

リプトン「ストロベリークリーム ミルクティー」です。

なぜかって・・・雰囲気が、どこかクリスマスっぽくて、なんだか正月に飲むのが憚られたんですよね。



IMG_0633.jpg

クリスマス前の雰囲気にのまれて、おっちゃんが勢いで買ってしまった感がアリアリです。

さあ、これをどうしましょうか・・・というところで、

嫁さんに押し付けようと思ったら「いらん。」の一言でおしまいでした。

うーん・・・甘そう。こりゃちょっと、おっちゃんにはツライかもなぁ。



IMG_0635.jpg

こちらが裏面。



でもまあ、せっかくなので、ちょっと飲んでみますか。

では、いただきます・・・。





って・・・おい!



めっちゃ美味しいじゃないかこれ!。これ!






え~!?え~!?え~!?

なにこれ?美味しい。



ぐびぐび・・・

え??? もう空っぽじゃないか!



という感じで、一気飲みしてしまい、しっかり味わう前に飲み干してしまいました。

それでまた買ってきたのが、この写真です。

最初のは記事にする気もなかったんですよ・・・。

まさか、こんなに美味しいとは。



甘さは、結構しっかりあります。くどさはないですか、結構甘いです。

しかし、するする飲めてしまうのは、言うなれば、

銭湯のフルーツ牛乳に通じるものがあるからでしょうか。

結構味が近いのは、森永ピクニックのストロベリー味かな。

学生時代、学校の自動販売機に、パックで売っていたんですよ。



ストロベリー&クリーム?

そんなの知らんよ。いちごミルク味ですやん。

おっちゃんに言わせると、まったくその系統に分類されてしまいますから。

とはいえ、根底にはしっかりと紅茶の風味はあります。

このあたりのバランスは、しっかり取ってきますよね。

クリーム独特の重さもなく、ほとんど牛乳というイメージ、

そしてストロベリー味も、最近よくある本物志向というものではなく、

言い方は悪いですが、昔風のチープないちご味になっているんですよ。

なんというか、味に古さを感じるのですが、これが安心感につながるんです。

このバランス感覚はすばらしいです!



けどね。

ストロベリークリーム味のミルクティーではなくて、

紅茶の味がする、いちごミルク

これをしっかり認識しながら買ったほうがいいです。

この冬限定らしいので、すぐに買わないと消えてしまうと思いますよ。

僕もまた買ってきます。


スポンサーサイト



コメント

2019/01/07(月) 07:07:46 | URL | きちにしき #-
まだ見かけたこと無いけど、コレめっちゃ気になります~(*‘∀‘)
ストロベリー&クリームって、ちょっとオシャレ感があるけど、
言われてみれば確かに「イチゴミルク」ですね~(笑)
期間限定だから急がなきゃ!!!

きちにしき さん

2019/01/07(月) 20:14:21 | URL | 大暗黒天. #-
> まだ見かけたこと無いけど、コレめっちゃ気になります~(*‘∀‘)
> ストロベリー&クリームって、ちょっとオシャレ感があるけど、
> 言われてみれば確かに「イチゴミルク」ですね~(笑)
> 期間限定だから急がなきゃ!!!

そうなんですよ!
見た感じオシャレっぽいんですけど、イチゴミルクですからw
でもかなり美味しいですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する