FC2ブログ

エースコック ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ を食べてみました

2019/03/06 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、エースコックの

ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん 糖質オフ」です。

エースコックのリンガーハットシリーズは、多岐にわたるのですが、

今回の商品は、ロカボデリで発売されました。

ロカボデリは、CoCo壱番屋のカレーラーメンに続き、2種類目かな。

めんがつなぐ、おいしい低糖質」をテーマにしているそうです。



IMG_1492.jpg

パッケージは、リンガーハットの黄色と三角屋根を使ったデザインです。

カップは丼型で、少し浅めになっている感じですね。



IMG_1495.jpg

小袋は2種。

かやくと、液体スープです。



IMG_1497.jpg

湯を入れる前の麺の状態です。

ノンフライ麺のかなりの太麺で、少し扁平です。

色はかなり黄色が強くなっています。



IMG_1498.jpg

こちらが、湯を入れて5分経った状態。



IMG_1501.jpg

そこに液体スープを投入しました。



IMG_1503.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



IMG_1506.jpg

では、いただきます。





今まで何度かエースコックのリンガーハットのカップ麺を食べていますが、

いつもどおり、スープの完成度は高いですね。

魚介の旨味と、野菜の甘さが、スープにしっかりと乗っています

ちゃんぽんって、それなりにこってりしていますが、

低糖質とは言っても、スープは低カロリーというわけでもないのかな?

これは、かなり旨味の詰まったスープで、とても好きな味です。




麺は、低糖質と謳われていますが、

これのどこが低糖質なのか、さっぱり分かりません

それが正解なのでしょう。

コシがしっかりしていて、ノンフライ麺の良いところがしっかり出ています。

ノンフライ麺って、油の味が乗らないので、味が弱くなりがちですが、

スープの味が素直に乗って、とても良い麺に仕上がっています。




かやくは、キャベツ、ニンジン、もやし、カマボコ。

国産野菜にこだわっているそうです。

キャベツがシャキシャキで、歯触りが良くて、気持ちいいです。

野菜がたくさん入っているので、スープにも野菜の旨味が溶け込んでいます。

欲を言えば、カマボコをもっと増やしてほしいかな。



本物に比べれば、明らかに具材が少ないですが、雰囲気はしっかり味わえます。

味もかなり良くて、これで低糖質なら、糖分を気にしている人にも、

ごく普通に食べられる選択肢ができて、とても良い試みなのではないでしょうか。

とても美味しく食べられました。オススメです!



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2019/03/07(木) 07:04:41 | URL | sarukitikun #-
低糖質の麺はいくつか食べましたがどれも凄い完成度、同じ味なら低糖質をセレクトしたいですね(^u^)

sarukitikun さん

2019/03/07(木) 22:55:18 | URL | 大暗黒天. #-
> 低糖質の麺はいくつか食べましたがどれも凄い完成度、同じ味なら低糖質をセレクトしたいですね(^u^)

低糖質の、あんまり食べたことないんですよ。
完成度高いのですか。
良いことですよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する