FC2ブログ

エースコック スーパーカップ MAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼きそば を食べてみました

2019/03/26 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、エースコックの

スーパーカップ MAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼きそば」です。

3月11日発売で、近所のスーパーの新商品売り場を見た感じ、

かなり売れているように見えました。

おばあさんが、買おうか買うまいか悩んでいたみたいですが、

僕が横からほいっと1つカゴに取ったら、つられるように買っていました。

売上に貢献しちゃったかな?



IMG_1841.jpg

パッケージは、赤と白を基調としたデザインで、

箸で挟まれた焼きそばが、どどんと出ている、なかなか迫力のあるものです。

焼きそばの写真が、麺がテカってめっちゃ美味しそうなんですよね。



IMG_1842.jpg

こちら側面。

スーパーカップ焼そば史上 MAX太麺×MAX量ソース」 とのこと。

これ、側面にしか書いてないので、見落とす人多いんじゃないでしょうか。

カップは四角い丼型で、大盛りサイズなのがよくわかります。



IMG_1846.jpg

小袋は2種。

液体ソースと、100MAXふりかけ。



100MAXふりかけは、100種類の美味しい素材が入っているそうです。

IMG_1849.jpg

少し数えたのですが、目がちかちかしてやめました。

最近、細かい文字を見るのが辛い・・・

まあ、100種類なんでしょう。 すごい!

縦読みすると「エースコックマックスガンバリマシタ」



IMG_1853.jpg

湯切り口はこんな形状。

スーパーカップの焼そばシリーズで、この形状って珍しいかも。

スタンダードである、いか焼そばは、放射状の丸孔ですからね。



IMG_1855.jpg

こちらが、湯を入れて5分経ったあと、湯切りした状態。

麺がすっごく太いです。まるでうどんですね。

茶色い色が着いていて、迫力があります。



IMG_1857.jpg

そこに、液体ソースを投入。

さすがMAX量を謳われているだけあって、確かに普通よりちょっと多いです。

めっちゃ多いってほどでもないかな。



IMG_1858.jpg

しっかり混ぜました。

元から麺に色が着いているので、うまく混ざった気がして気分がいいですね。

俺色に染めてやるぜっ!ていう人には、ちょっと面白みがないでしょうけど。

まあ、麺を前にして、「ふはは・・・俺色に染めてやるぜっ!」って叫んでる人は、

見たらかなりヒキますけどね。



IMG_1861.jpg

最後に、100MAXふりかけをかけて完成。

このふりかけのほうは、かなり量が多いです。

どばば!』 うわっすごい!

どば!』 え?まだあるの?

ちょろ』 

文字にするとこんな感じの量。わかるかな?



テンション上がってまいりました!

では、いただきます。



ソースは、少し甘めのある、粘性の高い濃い味になっています。

パッケージの写真のテカリは嘘じゃない感じです。

その甘目のソースに、ふりかけのスパイスが乗っかってきます。

いろんなスパイスが入っているようで、辛みも強いのですが、

旨味がかなり感じられます。



麺は、写真でもわかるように、かなりの太麺。

コシもしっかりあって、すっごく食べ応えを感じます。

麺の量自体は、他の大盛りカップ麺と同等かもしれませんが、

太さがすごいので、口に運ぶ回数が少なく感じます。

大盛り焼そばって、後半飽きるのですが、

口に運ぶ回数が少ないと、飽きる前に食べ終える感じです。



それで、かなり個性の強いソースとスパイスを受け止めるには、

これぐらいの個性の強い麺がいるかな
。とも思ったのですが、

逆に、これぐらい個性の強い太い麺には、

個性の強いソースでないと、ソースが負けてしまうでしょう。

そういう意味では、強い個性が押し合って、バランスが取れているんですね。

なのに、両者が喧嘩しないというのも面白いです。

ボリュームあっても、後半飽きないというのは、

きっと、このソースとスパイスの力もあると思います。



かやくは無いみたいですが、

ふりかけのほうに、揚げ玉とネギが入っています。

揚げ玉は、サクサク感があるので、ちょっとしたアクセントになりますし、

どこか生姜味も感じたので、ちょっとした味付けもしてあるみたいですね。



すごく太い麺、濃厚なソース、様々なスパイスと、

強い個性がひしめき合っている様相のこの焼そば。

一口食べると、辛さの中に美味しさをしっかり感じ取れます

エースコックは、焼そば商品が少ないのですが、

イカ焼そばという、スタンダードな売れ筋商品を持っています。

そのあたりの蓄積はきちんとされているのが、よくわかる商品でした。

かなり美味しかったので、よかったら試してみてくださいね。

まあ、量はかなり多いですけど・・・。



スープ・ソースの味 ★★★★☆

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2019/03/27(水) 05:59:49 | URL | sarukitikun #-
最近日本の活字がわざと小さく書いているんじゃないか?っていうぐらいに見えなくて困ってます(爆)(´ロ`)

この焼きそばは買いですね、UFOと食べ比べしてみたいです〜(^o^)丿

sarukitikun さん

2019/03/27(水) 21:52:12 | URL | 大暗黒天. #-
> 最近日本の活字がわざと小さく書いているんじゃないか?っていうぐらいに見えなくて困ってます(爆)(´ロ`)
>
> この焼きそばは買いですね、UFOと食べ比べしてみたいです〜(^o^)丿

猿吉さんも一緒ですかぁ。はぁ。

この焼きそばは当たりだと思います。是非試してみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する