FC2ブログ

伊勢神宮で、横綱 白鳳 を見ました

2019/03/31 21:30:00 | ふつうの日記 | コメント:0件

今日は、伊勢神宮に行っていたのですが、外宮にいたところ、

何だかざわざわしていると思って、なんだなんだと歩いていくと、

通路にロープが張られています。

なんと、力士たちが、ここを通るとのこと!

しばらくお待ちくださいの言葉に、少し待っていると・・・



IMG_2050.jpg

目の前を、白鳳関が歩いていくではありませんか!



IMG_2051.jpg

そしてその後を、栃ノ心関と貴景勝関が。

他にも歩いていましたが、大相撲ファンでないので、どなたか分かりませんでした。

けれども、いきなり有名人が目の前にいることに、とても驚きました。



何があるのか知らずに行ったのですが、

ちょうど今日は、第64回 神宮奉納大相撲 だったことを知りました。

その奉納大相撲を前に、外宮にお参りに来たときに遭遇したもよう。



このあと、力士たちは、タクシーで1台ずつ分かれて内宮に移動。

うちも遅れて、バスで内宮まで移動したところ、内宮前の宇治橋は一時通行止めになっていて、

力士を遠くで眺めることができるようになっていました。

ファンの方々は、宇治橋で待っていたようですが、

うちは期せずして、目の前数mのところで見ることができました。



その後、内宮で土俵入りを披露して、

神宮会館の敷地内で奉納相撲が行われたとのことです。



  https://www.jingukaikan.jp/kaikan/topics/sumo.html
  ↑神宮会館のHPです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する