FC2ブログ

★ペヤング かきあげ味やきそば を食べてみました

2019/04/10 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、ペヤング「かきあげ味やきそば」です。

何やら恐ろしげなカップ焼そばを連発しているペヤングですが、

今回のは、見た目からしてまともっぽいので、買ってみました。

3月初めからコンビニで先行販売されていて、4月に入ってスーパーなどでも

売られはじめました。



IMG_2125.jpg

パッケージは、老舗のお店っぽいデザインになっています。

「和」を強調した感じで、かなり目を引きます。



IMG_2129.jpg

小袋は2種。

液体ソースと、後入れかやくです。



IMG_2131.jpg

湯切り口はこんな形状。

普通のペヤングソース焼きそばの形状と同じです。



IMG_2133.jpg

こちらが湯を入れて3分経ったあと、湯切りした状態。



IMG_2135.jpg

そこに液体ソースを投入します。

思ったより粘性のあるソースで、和風なのに?と感じました。



IMG_2137.jpg

しっかり混ぜると、麺に残った水分で、うまく混ざります。

ソースは丁度良い硬さになっていたんですね。



IMG_2138.jpg

最後に、後入れかやくを入れて完成。



IMG_2142.jpg

では、いただきます。




!?

こりゃ・・・

激ウマじゃないですかぁ!!!



ソースは、少し甘味のある、めんつゆ味

かつおと昆布の出汁が効いていて、とても食べ慣れた味になっています。

冷蔵庫にあるもので作った昼食といった感じで、

飾らない味はとてもよかったです。



麺は、普通のペヤングとまったく変わりないようです。

ごく普通の麺なのに、ソースと合わさると、ひと味上がりますね

これは驚きです。

コシも丁度良い塩梅に感じて、ペヤングの麺ってこんなに美味しかったか?と、

何度も感心しました。



かやくは、かきあげ風揚げ玉と、ねぎ。

揚げ玉は、エビの風味があって、サクサクしてます。

このサクサクがアクセントになっていて、最高です。

麺を持ち上げると、揚げ玉がパラパラと落ちるのですが、バラバラバラっという音になります。

それぐらいたくさん入っていて、サクサクなんですよね。



・・・で、

めんつゆ+揚げ玉といえば、去年話題となった、悪魔のおむすび

あの組み合わせが、焼そばになって、美味しくないわけはありません。

もう反則モノですよ。

あれだけ話題になったのに、ここまで出ていなかったんですね。



いやまぁ、ほんと、めっちゃ美味しいので、これは是非食べていただきたい!

今年は四分の一過ぎましたが、今年一番美味しいカップ麺だと思いました。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★★

ボリューム感 ★★★★★

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★★

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)

文句なく満点です。


スポンサーサイト



コメント

2019/04/11(木) 06:32:34 | URL | sarukitikun #-
むう、これはペヤングファンとしてはいただかないとやばいですね、家族はカップ麺禁止なのでどうやって食べる時間を作るか考えます〜(^o^)丿

sarukitikun さん

2019/04/11(木) 22:50:47 | URL | 大暗黒天. #-
> むう、これはペヤングファンとしてはいただかないとやばいですね、家族はカップ麺禁止なのでどうやって食べる時間を作るか考えます〜(^o^)丿

これは、絶対に食べてほしいですねぇ。
すごく美味しくて、クセになりますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する