FC2ブログ

GW最終日は、さっぱりとした「うどん」で〆ました ~ はなまるうどん イオンモール津南店

2019/05/07 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

長かったGWも終わりましたね。

世のお父さんお母さんは、平日より疲れたのではないでしょうか。

うちは、今年のGWは例年以上に活動的だったので、ほんとクタクタになっています。



そんなGWの最終日は、お父さんお母さんの休日として、

二人でゆっくりお出掛けしてきました。

特に嫁さんを休ませてあげたかったので、好きな場所に連れて行ってあげようということで、

イオンモール津南をぶらぶらすることにしました。

そんなGW最終日のお昼は、さっぱりとしたものが食べたいというのが二人の意見で、

フードコートの「はなまるうどん」にしました。



数年前まで、松阪市に独立店舗を持っていた「はなまるうどん」ですが、

現在のところ三重県内では、大型店舗のテナントとして3店舗があるだけになっています。

当時よく松阪店を利用していた僕ら夫婦には、久々の「はなまるうどん」になります。



IMG_2507.jpg

イオンモール津南の3階フードコートにある「はなまるうどん」です。

GW中ということもあってか、利用客はかなり多かったです。



IMG_2509.jpg

僕は当時よく食べていた「ぶっかけ大・冷」です。いつもこれ。



IMG_2510.jpg

レモンが付いているのが「はなまるうどん」流。

天かすは、お店で揚げた天ぷらのかすなので、味が良いんですよね。

ダシは、煮干しの旨さがぎゅっと出ていて、醤油が薄めなのが特徴。

とても優しい味で、僕ら夫婦は大好きなんですけど、

これが頼りなく思う人もいるみたいですねぇ。

レモンの酸味もまたダシに合うんですよ。



IMG_2511.jpg

天ぷらは、野菜かき揚げと、ちくわ磯辺揚げ

いつもは、とり天なのですが、磯辺揚げが食べたくて、こちらにしました。

とかく、丸亀製麺と比較される「はなまるうどん」ですが、

野菜かき揚げの大きさは、丸亀製麺に負けちゃいますよね。

けど、こちらのほうが食べやすいという利点もあります!

サクサクで美味しかったぁ。

そして磯辺揚げも、もっちりした竹輪の味が良くて、すごく好きな味でした。



「はなまるうどん」現在、全国で420店舗あるらしいですね。

それなのに、三重県は3店舗・・・ちょっと寂しいです。

とても美味しいし、固定ファンも多いと思うのですが、

どうもライバル店に押されぎみみたいなので、頑張ってほしいですねぇ。

参考までに丸亀製麺は、全国1000店舗突破したらしく、三重県は12店舗です。



営業時間:10:00~20:30

定休日:年中無休

はなまるうどん イオンモール津南店
三重県津市高茶屋小森町145番地 3階フードコート
059-253-1580



アクセス方法

名古屋方面から、伊勢自動車道を南下し、久居ICを降ります。

国道165号を左手に合流して、東進します。

5.5Kmほど走ると、JRを越える跨線橋があり、そこを下った信号を左折します。

すると右側にイオンモールが見えてくるので、案内に従って駐車場に入ってください。

国道23号を名古屋方面から来る場合は、店舗前の信号及び国道165号の交差点が、

ものすごく混むことがあるので注意してください。



JRの場合は、高茶屋駅を下車して、駅舎から右手に歩き、踏み切りを渡ると、

目の前にイオンモールが見えています。

そのまま左手に道なりに進めば、イオンモールの前に出ます。

約600mほどの道のりです。

高茶屋駅は無人駅ですし、JR紀勢本線は列車の数が少ないので注意してくださいね。



IMG_9781a.jpg

 → Googleマップ(イオンモール津南)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する