fc2ブログ

日清 カップヌードル しお (スモーキーブラックペッパーしお) を食べてみました

2019/05/13 21:00:00 | カップ麺 | コメント:4件

今回のカップ麺は、日清「カップヌードル しお (スモーキーブラックペッパーしお) 」です。

こちら、4月1日にリニューアル発売されたもので、

コンビニなどでかなりプッシュされて売られているようです。

SMOKY(スモーキー)&SPICY(スパイシー) に生まれ変わったとのこと!



IMG_2731.jpg

パッケージは、「SMOKY&SPICY SiO」とデカデカと書かれています。

国際色を表に出した商品なのでしょう。



IMG_2733.jpg

カップヌードルですから、小袋は無い・・・ということもなく、

フタに貼り付けてありました。

スモークオリーブ風オイルです。



IMG_2735.jpg

こちらが、湯を入れて3分経った状態です。

具沢山なのがよくわかりますね。



IMG_2739.jpg

スモークオリーブ風オイルを入れても、見た目が変わらないので割愛します。

しっかり混ぜて完成です。



IMG_2743.jpg

では、いただきます。



カップヌードル しお ではありますが、塩ラーメンではありません

これは何か別の、洋風の何かという感じでしょうか。

最近、日清が良く出している、ちょっと変わった味のカップヌードルとか、

海外のカップヌードルみたいな味になっています。

燻製のような香りと、大量の粗挽き胡椒の香りが、とても強く感じられ、

若者向けというより、外国人向けなように感じたりします。

昨年ぐらいから、このスモーキーな香りを日清はよく使っています。

最初は素晴らしいと思いましたが、もう飽きてきました。



麺は、普通のカップヌードルの麺です。

これがカップヌードルの世界ですから、これはこれで良いのでしょう。

僕はあまり好きじゃないですけどね。



かやくは、

謎肉、キャベツ、ポテト、玉子、パプリカ。

かなりしっかり入っていて、ボリューム満点です。

具材を見ても、洋風に拘っているようですね。



かなりたくさんの、粗挽き胡椒が入っているようで、

スープを飲んでいくうちに、胡椒辛さがかなりあります。

最後にスープの残りにも、胡椒がたくさん残るぐらいでした。



かなりプッシュされて売られているようですが、僕としてはもう買うことはないでしょう。

SiOラーメンであっても、塩ラーメンでは絶対ありません。

在日外国人も増えているので、そちらがターゲットなのかもしれませんね。



スープ・ソースの味 ★★★☆☆

麺の美味しさ ★★★☆☆

ボリューム感 ★★★☆☆

満足度 ★★★☆☆

総合 ★★★☆☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


コメント

2019/05/14(火) 06:41:28 | URL | sarukitikun #-
先日雀荘でデフォのカップラーメンをいただきましたがやはり麺が弱いなと感じました。
麺の美味しいバージョンのカップラーメンも作ってもらいたいですね(^u^)

2019/05/14(火) 08:36:51 | URL | うさぎぴょん♪ #.I57DTE6
外国人向けな感じなのですね。
塩ラーメンと言う言葉から来るイメージは、あっさりなのでそれとは違うということでしょう。
私もあまり魅力を感じませんでした。

sarukitikun さん

2019/05/15(水) 00:14:49 | URL | 大暗黒天. #-
> 先日雀荘でデフォのカップラーメンをいただきましたがやはり麺が弱いなと感じました。
> 麺の美味しいバージョンのカップラーメンも作ってもらいたいですね(^u^)

麺の美味しいカップヌードルって最強じゃないですかw

うさぎぴょん♪ さん

2019/05/15(水) 00:15:44 | URL | 大暗黒天. #-
> 外国人向けな感じなのですね。
> 塩ラーメンと言う言葉から来るイメージは、あっさりなのでそれとは違うということでしょう。
> 私もあまり魅力を感じませんでした。

塩ラーメンとはかけ離れていますねぇ。
コンセプトが全然分かりませんでした・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する