FC2ブログ

三重県中南勢で一番好きな中華そば店 ~ 一富士

2019/05/19 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:2件

僕が、三重県中南勢で一番好きなラーメン(中華そば)店は、

三重県多気郡大台町にある、中華そば一富士

僕の両親が開店当時から贔屓にしていたお店で、僕の子供の頃から慣れ親しんできた味です。

そのため、僕のラーメンに対する味の基本は一富士なんです。



ここ数ヶ月、仕事であちらに行っていなかったので、

約半年ぶりに行くことになりました。

今回は、母親とうちのチビの3人です。



IMG_2816.jpg

この一富士、平日のお昼はほぼ満席という感じなのですが、

これが休日になると、かなりの行列ができるお店なんです。

都会なら行列とか珍しくないですが、田舎で行列ができるなんて、

このあたりではこのお店ぐらいですから、すごい人気があるのも頷けます。

2012年には、ラーメングランプリの地域別ランキングで金賞も受賞しています。

人口の多いところだと、投票者も多くなるので、どうしても田舎のお店は不利ですが、

それを撥ね退けて金賞を取ったことがあるのはすごいですよね。



IMG_2817.jpg

IMG_2818.jpg

こちらメニューです。

僕にはメニューは必要ありません。

いつも「中華そば 大盛り」

ここ30年ほど、これ以外食べたことがありませんからw



IMG_2819.jpg

「中華そば 大盛り」です。



IMG_2821.jpg

スープは透き通っていて、とても優しく、そして力強さがあります。

野菜がたっぷり入っていて、この野菜からもしっかり味が出ています。

そして、豚肉が入っているのですが、ギュッと噛むとこの豚肉から、

スープとともに蠱惑的な肉汁がじゅわっと出てくるんです。

この豚肉、普通のお肉のはずなんですけど、ものすごく美味しくて、

子供の頃から大好きでした。



IMG_2823.jpg

麺は太麺で、モチモチしながらも、プリプリ感があるんです。

色はかん水の黄色が出ています。

小麦の香りがしっかりあって、この味がスープととても相性が良くて、

いつまでも食べていたくなります。



いつ食べても、唸ってしまうほど。

この味をいつまでも守ってほしいですねぇ。

うちの子供たちもみんな大好きです。

三重県にお越しの際は、ちょっと足を伸ばして、ぜひ食べに行ってもらいたいです。

僕がイチ推しするラーメン(中華そば)店です。






営業時間:平日11:00~20:00(スープが無くなり次第終了)

定休日:水曜日

一富士
三重県多気郡大台町佐原456-2
0598-82-2072

駐車場は、昔に比べると、ずいぶん大きくなりました。20台ぐらい停められると思います。






アクセス方法

東京方面・大阪方面とも、東名阪・名阪を経由して伊勢自動車道へ。

伊勢自動車道を南下し、勢和多気JCTより紀勢自動車道へ。

紀勢自動車道を西進し、大宮大台ICを降り、国道42号の信号左折。

宮川の橋を渡り、大台警察署の次の信号(3つ目の信号)を左折。

踏切を越え、先の丁字路を右折、次の交差点にお店があります。



JRの場合は、名古屋から快速みえなら、多気で新宮方面行きに乗り換え、三瀬谷駅下車。

特急ワイドビュー南紀の場合なら、三瀬谷駅にも止まります。

三瀬谷駅を下車したら、そのまま北方向に徒歩2分ぐらいです。



IMG_2823a.jpg
 ⇒Googleマップ(一富士)


スポンサーサイト



コメント

2019/05/20(月) 21:41:18 | URL | 今から #NvXTtAjQ
ずっと続いてるラーメン屋、良いですね!
そしてとてもおいしそうです。
太麺がちゃんぽんを連想させます。
でも、麺が丸くない・・。
太麺ラーメン食べてみたいな^^。

今から さん

2019/05/20(月) 22:42:53 | URL | 大暗黒天. #-
> ずっと続いてるラーメン屋、良いですね!
> そしてとてもおいしそうです。
> 太麺がちゃんぽんを連想させます。
> でも、麺が丸くない・・。
> 太麺ラーメン食べてみたいな^^。

野菜がいっぱいで、太麺ですから、見た目はちゃんぽんみたいですね。
すっごくあっさりしているので、味は全然違うんですけどね。
美味しいですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する