FC2ブログ

キリン 新・本麒麟 を初めて飲んでみました

2019/06/01 21:00:00 | お酒・飲み物 | コメント:0件

今回の、初めて飲んでみたシリーズは、キリン「新・本麒麟」です。

うちは、僕も嫁さんも、ほぼ下戸なので、週に1~2日ほどしかお酒は飲みません。

それも、僕はスーパードライで、嫁さんは「ほろよい」のようなチューハイが多いので、

発泡酒は普段からあまり飲みません。

でも、一度リニューアル前に飲んだ「本麒麟」がめっちゃ美味しかったので、

この新・本麒麟は、いつか飲もうと思っていました。



IMG_3006.jpg

見た目は、リニューアル前の本麒麟と、どこか違いはあるのでしょうか。

「本」が増えただけだったりして?

ぜんぜん覚えてないですw



IMG_3008.jpg

グラスに注いでみました。

ビールと見分けがつきませんよね。



飲み口はスキッと軽く、切れ味が鋭いのですが、旨みがすっごく強くて、

これぞ本麒麟という美味しさがありますね。

ほんと完成度が高いというか、ある意味ビール以上のように感じます。

大好きです。






そして、今回のオツマミは・・・

IMG_3011.jpg

超超ベビースター ドデカイ ラーメン です。



IMG_3013.jpg

普通っていうのかどうか分かりませんが、ドデカイ ラーメンの2杯の太さです。



IMG_3014.jpg

こんな感じで、とにかくデカい。

何か、建材とかそういうものを連想します。

写真では分かりにくいでしょうが、まあとにかくデカいです。

味は普通のチキン味なので、ビールにもぴったりです。

話のネタにもなると思うので、よかったら探してみてください。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する