fc2ブログ

日清のどん兵衛 レモン仕立ての塩豚ねぎうどん を食べてみました

2019/06/03 21:00:00 | カップ麺 | コメント:8件

今回のカップ麺は、「日清のどん兵衛 レモン仕立ての塩豚ねぎうどん」です。

こちら、5月20日に発売された、夏向けの商品です。

どこのスーパーでも、かなりプッシュされているようで、平積みでドドンと陳列されています。



IMG_3020.jpg

パッケージは、黄緑色を使った涼しげなデザインになっていて、

どん兵衛の顔になった、きつね耳の吉岡里帆さんが、中央に配置されています。



IMG_3022.jpg

小袋は2種。

かやくと、液体つゆです。



IMG_3026.jpg

こちらが湯を入れて5分経った状態です。



IMG_3028.jpg

そこに、液体つゆを投入。



IMG_3030.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



IMG_3033.jpg

では、いただきます。



スープは、ネギの香る塩だれの旨みが効いた、さっぱりとしたものになっています。

そこにレモンの風味がキュッとアクセントになって、

これからの季節にも食べやすい味です。

余計なものが感じられない、シンプルかつ深みのある、良いスープに仕上がりました。



麺は、ごく普通の、どん兵衛のうどん麺。

適度なコシと、もっちり感が、さすがどん兵衛というところでしょう。

もうカップ麺のうどんとしては、完成の域にありますよね。



かやくは、豚肉、ねぎ、揚げ玉。

豚肉は、あまり存在感がないのですが、ねぎが良い仕事をしています。

白ねぎの甘い香りと食感が、とても良く合っていました。



夏に向けて、さっぱり系の一杯を目指したようで、

かやくも控えめにしているように感じました。

これはこれで方向性としては、アリでしょうねぇ。夏に冷やして食べたい味になっています。

とても美味しかったです。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★★

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)













先ほど、冷蔵庫から出してきた炭酸水をしばらく横に置いていて、

ブログを書きながら、プシュっと開けたら・・・

ぶしゅしゅしゅしゅ!!と、おもっきり噴き出して、

キーボードやらなにやら、水浸しになってしまいました。

よくよく見ると、ペットボトルの中が半分ぐらい凍っています。

どうやら、過冷却というやつで、急激に中身が凍ってしまう現象になってしまったようです。

冷蔵庫内では凍ってなかったのに・・・。かなり驚きました。

まあ、中身は水なので被害は少なかったですし、

ちょうどキーボードも買い替えの予定だったので、まあよかったです。



この氷、ぜんぜん溶けないんですよ。すごいわぁ。

こういうことがあるのは知っていたのですが、自分が経験するのは初めてでした。


コメント

2019/06/03(月) 22:33:14 | URL | 今から #NvXTtAjQ
どん兵衛にしてはかなりおしゃれなイメージですよね。
暑い夏に冷やしカップ麺!!
最近の猛暑とか考えると、そういうコンセプトの商品が出てもおかしくはないですね。

少なめのお湯で調理して仕上げにブロック氷でキーンと冷やすのですね^^。

今から さん

2019/06/04(火) 00:11:30 | URL | 大暗黒天. #-
> どん兵衛にしてはかなりおしゃれなイメージですよね。
> 暑い夏に冷やしカップ麺!!
> 最近の猛暑とか考えると、そういうコンセプトの商品が出てもおかしくはないですね。
>
> 少なめのお湯で調理して仕上げにブロック氷でキーンと冷やすのですね^^。

冷やしたカップ麺も美味しいと思いますが、きっちり試したことはないですね。
金ちゃんのカップうどんは、普通に冷やしうどんもできるんですけどね。

2019/06/04(火) 02:48:00 | URL | うさぎぴょん♪ #-
レモン塩豚なのですね(^_-)-☆
ぜひ食べてみたい♪
冷蔵庫なのにそんなことになっちゃうとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
過冷却ですか。
暑くなると炭酸のお世話になりますので、気を付けようと思いました。

2019/06/04(火) 11:12:09 | URL | sarukitikun #-
どん兵衛のうどんは確かにもう完成までいっていると思います、後は食べると健康になるとかそっちですかね~(^u^)

うさぎぴょん♪ さん

2019/06/04(火) 23:18:21 | URL | 大暗黒天. #-
> レモン塩豚なのですね(^_-)-☆
> ぜひ食べてみたい♪
> 冷蔵庫なのにそんなことになっちゃうとは!Σ(・ω・ノ)ノ!
> 過冷却ですか。
> 暑くなると炭酸のお世話になりますので、気を付けようと思いました。

これかなりオススメですよ^^
探してみてください。

冷蔵庫でもなってしまうんです。
ほんとびっくりしました!

sarukitikun さん

2019/06/04(火) 23:19:40 | URL | 大暗黒天. #-
> どん兵衛のうどんは確かにもう完成までいっていると思います、後は食べると健康になるとかそっちですかね~(^u^)

どん兵衛のうどんの完成度は、こんと完成の域に達していますよね。
ローカーボのものも多くなってきましたし、ちょっと期待したいですね。

2019/06/05(水) 12:27:11 | URL | きちにしき #-
どん兵衛の麺はモチモチで美味しいですよね~。
サッパリとしてそうで、これからのシーズンには
良さそうですね(*'▽')

私は最近、どん兵衛の汁無し肉味噌うどんに
ハマってます(^^)v

きちにしき さん

2019/06/05(水) 23:06:12 | URL | 大暗黒天. #-
> どん兵衛の麺はモチモチで美味しいですよね~。
> サッパリとしてそうで、これからのシーズンには
> 良さそうですね(*'▽')
>
> 私は最近、どん兵衛の汁無し肉味噌うどんに
> ハマってます(^^)v

どん兵衛の汁無し肉味噌うどんもいいですよね。
この初夏、どん兵衛頑張ってますよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する