FC2ブログ

マルちゃん 黒い豚カレーうどん を食べてみました

2019/06/21 21:00:00 | カップ麺 | コメント:0件

今回のカップ麺は、マルちゃん「黒い豚カレーうどん」です。

こちら、夏の定番という感じで、夏になると売り場に並ぶことが多いように思います。

昨年6月にリニューアルされて、今年も人気があるみたいですね。



IMG_3160.jpg

カップはいつもの丼型。

パッケージは、黒を基調としながらも、カレーの写真の黄色をうまく使った、デザインとなっています。



IMG_3162.jpg

小袋は2種。

粉末スープと、かやくです。

どちらも先入れになっています。



IMG_3164.jpg

こちらが湯を入れて5分経った状態。



IMG_3167.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



IMG_3169.jpg

では、いただきます。



スープは、肉の旨味とタマネギの風味をしっかり感じる

いかにも正統派というカレースープ。

スパイスもしっかり効いていて、辛くはないレベルに抑えてあるのも、

辛さが苦手な人や子供にも、問題なく食べられるようにしているようです。

マルちゃんの色を冠した商品は、気合いを入れて作っているようで、

どれを食べても間違いはありませんが、この黒い豚カレーうどんも

間違いはありませんね。

ほんと安定しています。



麺は、いつものマルちゃんのうどん麺。

適度なコシと、もっちりとした食感のバランスが、さすがマルちゃんという感じ。

ただ個人的には、カレーうどんの麺は、もう少し硬めのほうが好みかなぁ。

今回は5分待ちで食べましたが、4分とかで食べちゃうのもアリかもしれませんね。



かやくは、豚肉、タマネギ、ニンジン、ネギ。

バランスよく入っているとは思うのですが、

欲を言えば、豚カレーというのであれば、豚肉をもっと増やしてほしいですね。




さすが、色を冠したマルちゃんの商品で、それもほぼ定番商品の位置にいるので、

安定した美味しさを楽しむことができました。

麺を食べたあと、あえてスープを残しておいて、ご飯を入れると二度美味しいですよ。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する