FC2ブログ

自分へのご褒美に、とんかつ「馬の瀬」に行ってきました

2019/06/30 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:2件

ここ最近残業続きで、心がささくれているので、

自分へのご褒美に、とんかつ「馬の瀬」に行ってきました。



IMG_3326.jpg

こちら、三重県津市一志町にある、とんかつ屋さんです。

サクッとした衣が人気のお店で、休日ともなれば、開店前から並ばないと、なかなか食べられません。

もちろん開店直後でも運が良いと、ファーストロット(1回目に全席が埋まる間)に、

入れることもありますけどね。

今回は、朝からウォーキングをして、チビさんと遊んだあと、

開店に少し余裕を持って行ってみました。

ですが、もうバイカーの人たちなどが待っていました。はやっ!



IMG_3327a.jpg

やっぱり「馬の瀬」で一番人気なのが、一口カツでしょうか。

叩いて薄く伸ばした豚肉に、サクサク衣を纏わせ、サックリ仕上げた逸品なのですが、

これのどこが一口カツなの?という驚きと、

なんでこんなに量が多いの?という二重の驚きをしてしまいます。


IMG_3329.jpg

IMG_3332.jpg

これだけ小皿が付いて、キャベツもたっぷり、果物もあって、

税込み1,000円ですから、価格にも驚きです。



結構な人が、この一口カツを注文するのですが、

見ていると注文するのは、だいたい中年以上の男性が多いかな。

若い子は、これはちょっと無理とか言いながら、普通のカツにしています。

うちの息子の友達を見ていても、若い子の食の細さを感じます。

高校の野球部でバリバリやっている子が、うちの息子に全然及ばないとか普通でしたし。

若い子は、もっとガツガツ食べてほしいなぁ。

と思いながら、ガツガツ食べちゃう中年のおじさんでした。



油が良いので、サクサクですし、胃もたれしないのが嬉しいところ。

そして3種の付けだれがあって飽きさせません。

3種の付けだれは、味噌、コチュジャン風、ニンニク風になっていて、

このニンニク風が最高に美味しいんです。量は少ないけど。

これだけ量があると、どうしても飽きがきますが、

3種の付けだれで、最後までがっつり食べられます。

IMG_3334.jpg



こちら過去記事です。アクセス方法などは、こちらを見てください。

http://daiankokuten1.blog.fc2.com/blog-entry-511.html













この週末は、土曜日が出勤だったので歩けなかったのですが、

今日、日曜日は朝から歩くことができました

ただ、夜中に降った雨の影響か、すっごく湿度が高くて、

暑くてチビさんと2人で、ハーハー言っていました。


IMG_3348.png



それで、先週スロージョグにチャレンジしたものの、

スマホをポケットに入れていると、ジャージがずり下がってくるので断念したのですが、

このような商品をAmazonで買って使ってみました。

IMG_3350.jpg

IMG_3351.jpg

本来上腕に付けるものみたいなのですが、上腕に付けるとスマホの操作ができなくなるので、

前腕に付けてみました。

多少重みは感じるものの、これだとスマホの操作もできて、使いやすかったですし、

スロージョグも全体の4分の1ぐらいできました。1Kmぐらいかな。

しばらくこれで続けてみようかと思っています。


スポンサーサイト



コメント

2019/07/02(火) 18:34:41 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
もりもり乗ってておいしそうなカツですね♪
うちの家族も、24歳19歳の息子より、中年の旦那さんの方が食べます。
高校生や中学生の頃でも、息子らはそんなに食べることがなかったですものね。
今時なのかな?

うさぎぴょん♪ さん

2019/07/02(火) 23:09:05 | URL | 大暗黒天. #-
> もりもり乗ってておいしそうなカツですね♪
> うちの家族も、24歳19歳の息子より、中年の旦那さんの方が食べます。
> 高校生や中学生の頃でも、息子らはそんなに食べることがなかったですものね。
> 今時なのかな?

あ、やっぱりお父さんのほうが食べますか。
学校で、健康のこともずいぶん教えるみたいなので、バカ喰いする子が少ないのでしょうかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する