FC2ブログ

静かな山あいにある絶品から揚げのお店 ~うどんと丼ふる里

2018/02/10 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:0件

今日は、約10ヶ月ぶりに、松阪市飯高町にある、

「うどんと丼 ふる里」に行ってきました。

僕のブログで紹介するのは、これで5回目でしょうか。

 ↑ふる里食堂奮闘記
 Yahoo!ブロガーさんのお店です。

先日ブログで、今月14日からしばらく休業するというお知らせがあり、

急遽行くことにしました。

遠いので、普段なかなか行けないのですが、できれば月1回でも行きたいぐらい、

大好きなお店なんです。





静かな山間(やまあい)にあるお店です。





うーん。曇り空。

雨降らなかっただけよかったですけどね。結構暖かかったですし。



今日は、長男が模試ということで行けなかったので、

嫁さんと、長女と次男、そして僕の4人でした。

10時過ぎに家を出て、お店に着いたのが11時20分頃。

家から片道約1時間20分ほどかかるので、頻繫に行けないのがツライところです。







こちらがメニューです。



今回こそ、エビフライ定食を食べる強い気持ちでお店に向かったのですが、

お店に着いてメニューをみたら、覚悟がへにょへにょと…。

ならば、もも定食!と思ったのですが、

嫁さんが

「ずっと、から揚げ食べたいって言ってたでしょ?」

「好きなもの食べたほうがいいよ」

「わたし、もも定食にするから、シェアして食べない?」

と悪魔のささやきをしてきたので、もっと覚悟がへにょへにょと…w

「ええい!ならば…」





から揚げ定食でした~!

ああ…心が弱い!弱すぎるぞ…。





ばばん!





ばばばん!!



このおっそろしく美味しい魔力に、今回も負けてしまいました。

ほんと、是非とも皆さんにも食べていただきたい一品です。

三重県中南勢で、僕が一番美味しいと思うから揚げ

これを無心に齧りつくのが、ふる里のジャスティスです!!



ふ~ふ~ふ~

ガリリ。

あっちっちっち!!

ふわぁ…めっちゃ!うんめぇ~!!



サクサクの衣に、ジューシーなお肉。

醤油ベースで、ニンニクの香りがふわりと香る、すばらしい味!

このでかいから揚げが7個も!!

そして、いつも書いていますが、影の主役は味噌汁

もうね、とろけそうになるぐらい、優しい味の味噌汁です。

毎朝飲みたいぐらいですよ。ほんとに。





こちらが、嫁さんが食べた、もも定食。

塩コショウと、ニンニク粉かな。これが絶妙な辛さで大好きな味です。

から揚げ1個と、がぶりと齧らせてもらうのを交換しました^^

うんめぇ~!!

こちらも最高に美味しかったです。

この味、どうやって出すんだろ?と帰り道に嫁さんが言っていました。

嫁さんもとても満足したようです。



そして、娘と次男は、から揚げ定食(小)を食べたのですが、

こちらは、から揚げが5つでしたっけ(店主。さん合ってますか?)

これを、娘は2つ残して、長男へのお土産にしたのですが、

なんと小学二年生のチビは、これを完食しましたw

こいつ、めちゃくちゃ食べるんですよ!

まあ、歯の生え変わりで前歯が2本無いので、食べるのはすっごく遅いですが。

テレビ観ながら、ゆっくり全部食べちゃった!

口の周り、油でギトギトですやんw



定休日:月曜日、第二・第四日曜日

営業時間:11:00~15:00(持ち帰りは19:00まで)
食べログの情報は間違っていますのでご注意を。
いつになったら直るのでしょうか?

うどんと丼ふる里
三重県松阪市飯高町森1069-1
0598-45-0544



アクセス方法(過去記事のコピペです)

東京方面・大阪方面とも、東名阪・名阪を経由して伊勢自動車道へ。

伊勢自動車道を南下し、松阪ICで下り、下りたところにある信号を右折。

しばらく走ると、国道166号に突き当たるので、T字路(丹生寺町信号)を右へ。

国道166号を45分ほど走ると、道の駅「飯高」があるので、

そこで休憩するといいかも。

道中ところどころにトイレなども整備されていますが、

道の駅がいちばん休憩には向くでしょう。

道の駅から約30分ほど走ると、蓮(はちす)ダムの表示がある

左折路がありますが、そこを曲がらず直進し約1km、

3分ほどのところの左側にお店があります。

櫛田川の橋を越えたすぐのところです。








この付近、Yahoo!地図はほとんど機能しないのでGoogleマップより。



2018年2月14日より、しばらくの間休業するとのことです。

一日も早い復帰をお待ちしています。

次回は…次回こそは…エビフライ定食食べるぞ!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する