FC2ブログ

サッポロ一番 塩カルビ味焼そば Wわさび を食べてみました

2019/07/22 21:00:00 | カップ麺 | コメント:2件

今回のカップ麺は、サッポロ一番「塩カルビ味焼そば Wわさび」です。

サッポロ一番で、焼きそばは結構珍しいのですが、元々「塩カルビ味焼そば」という商品はあって、

今回は、それの新味で「Wわさび」となっています。

「塩カルビ味焼そば」自体、味が良いので、今回の「Wわさび」もかなり期待しています。



IMG_3636.jpg

パッケージは、結構ごちゃごちゃしたデザインになっていて、

言っては悪いですが、ちょっと安っぽく見えちゃいますね。



IMG_3638.jpg

小袋は2種。

特製粉末ソースと、調味油です。



IMG_3639.jpg

湯切り口の形状です。

ちょっと穴が大きいので、麺が「こんにちは」しちゃいます。



IMG_3641.jpg

こちらが湯を入れて3分経って、湯切りした状態です。



IMG_3642.jpg

先に調味油を入れて、しっかり馴染ませました。

この調味油に、わさび味が付いているようで、結構香りが立ち上ります。



IMG_3644.jpg

そこに、粉末ソースを投入しました。



IMG_3652.jpg

しっかりかき混ぜて完成です。



IMG_3649.jpg

では、いただきます。



ソースは、塩焼きそばの基本をしっかり守っていて、

このあたり基本を大切にするサッポロ一番の良さが出ていて、安心できます。

ワサビは、ツンとくる香りはあっても、辛くはなくて、とても食べやすく仕上げています。

元々、味は良くとも、もっさり感があったのですが、

今回はそのあたり、上手く修正できたのではないでしょうか。

塩焼きそばの軽さと、カルビ味のどっしり感、そしてそれを纏めるわさびの香りと、

かなり高レベルでバランスが取れています



麺は、細麺で、そこそこ縮れがあります。

研究したうえで、細麺を選択されたのでしょうが、これは最適解だと思います。

太麺だと、もっさり感が強くなって、最後まで食べるのがしんどくなってくるかもしれません。

ただ、少しコシが弱めに思うので、表面をパリッとした麺で食べてみたいものですね。



かやくは、キャベツ、牛肉です。

キャベツのシャキシャキ感も丁度よく、良いアクセントになっています。

牛肉も、結構存在感があって、名前にカルビと付けていても問題ありませんでした。



上にも書いたとおり、かなり高レベルでバランスが取れている一杯でした。

サッポロ一番は、あまり宣伝に力を入れないので、この商品も知名度は低いですが、

隠れた名品だと思います。

どこかで見かけたら、よかったら手に取ってみてください。美味しかったですよ。



スープ・ソースの味 ★★★★★

麺の美味しさ ★★★★☆

ボリューム感 ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

総合 ★★★★☆

あくまで僕の個人的な感想です。(★3が普通です)


スポンサーサイト



コメント

2019/07/23(火) 08:23:43 | URL | sarukitikun #-
サッポロ一番に外れ無し、私もインスタント麺ではかなりお世話になってます(^u^)
この焼きそば、みたら即買います~(^o^)丿

sarukitikun さん

2019/07/23(火) 22:54:30 | URL | 大暗黒天. #-
> サッポロ一番に外れ無し、私もインスタント麺ではかなりお世話になってます(^u^)
> この焼きそば、みたら即買います~(^o^)丿

これ、ほとんど宣伝もないので、知名度は低いでしょうが、
隠れた名品だと思います。
ぜひ買ってみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する