FC2ブログ

ヤマザキ ふっくらバーガー を食べてみました

2019/07/24 21:00:00 | 美味しいもの | コメント:2件

先日、初めて見るパンが売られていたので、思わず買ってみました。

ヤマザキ「ふっくらバーガー オニオン入りオーロラソース」と、

ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味」です。



IMG_3667.jpg

ヤマザキという大手パンメーカーの商品なのですが、

僕は、結構スーパーやコンビニに入るほうでも、このパンを見るのは初めて。

どこで売っていたかというと、それは薬局。

薬局もスーパーのように、生鮮食品を置くようになってきましたが、

仕入れ先が普通のスーパーと違うのか、ちょっと変わったものを置いていたりして、

たまにこういう出会いがあります。



「ふっくらバーガー オニオン入りオーロラソース」



IMG_3669.jpg

パッケージは美味しそうなハンバーガーの写真を使っています。

持ってみると、どっしりと重く、心が浮き立ちます。



IMG_3672.jpg

袋から出してみました。

バンズがどっしりとしていて、かなりの大きさがあります。



IMG_3675.jpg

半分に割ってみました。

オーロラソースが挟まっているのが見えます。

割らずに開いてみたほうがよかったかな?






「ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味」



IMG_3676.jpg

こちらのパッケージも同様に、大きくハンバーガーの写真を使っています。

違いは、キャベツの緑が結構目立つので、こちらのほうが美味しく見えます。



IMG_3679.jpg

袋から出してみました。

オニオン入りオーロラソースとの違いは、見た目では分かりません。



IMG_3681.jpg

半分に割ってみると、違いは歴然。

テリヤキソースと、マヨネーズが見えています。

うーむ、やっぱり開いてみたほうがよかったかなぁ。

あちらを割ってみたから、合わせるのに割っちゃったんですよね。



では、いただきます。



こういった惣菜パンのハンバーガーですから、

贅沢な具材は使っていませんが、総菜パンとしては悪くありません。

あくまでパンが主役なので、バンズという呼び方はちょっと合わないかもしれません。

ふわふわで、ふっくら柔らかいパンで、パテをふんわり包んでいる感じです。

普通のハンバーガーとは、少し雰囲気が違います。



オニオン入りオーロラソースのほうは、まさに王道という感じ。

ケチャップとマヨネーズの組み合わせは、パテによく合います。

そこに刻んだオニオンのシャキシャキ感が合わさって、

かなりのボリュームではあっても、最後まで飽きずに食べられました。



テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味のほうは、

こちらのテリヤキソースとマヨネーズの組み合わせも、

もう王道という地位を確立させていますよね。

それがパテに絡んで、とてもよく合っています。

ただキャベツマヨネーズというのが、いまいちよく分からなかったですけどね。



お値段もかなり安く、某Mドナルドの100円ハンバーガーには負けますが、

かなりコスパは高く思いますね。

1個114円で売っていました。

そのうえ、かなりのボリュームですから、これは学生さんなどの強い味方でしょう。

ただまあ、上にも書いたとおり、普段あまり見かけないのが玉に疵。

地域によっては、主力で売っているのかもしれませんけどね。

結構気に入ったので、また買ってみようかと思います。



スポンサーサイト



コメント

2019/07/25(木) 07:08:14 | URL | sarukitikun #-
安いですね〜私もコンビニでよくバーガーを買うんですが意外と高いんですよね〜((´ロ`)

sarukitikun さん

2019/07/25(木) 22:14:28 | URL | 大暗黒天. #-
> 安いですね〜私もコンビニでよくバーガーを買うんですが意外と高いんですよね〜((´ロ`)

コスパ高いと嬉しいですよね。
まあお値段高いのは、それなりに味も美味しいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する