FC2ブログ

お店は移転してもラーメン作りの情熱は変わらず感じるお店 ~ 麺屋 ばんび

2019/07/26 21:00:00 | 三重県中南勢(お店など) | コメント:2件

今夜は三重県に台風直撃とのことで、雨が強くなってきました。

何ごともなく、過ぎて行ってくれるといいのですが・・・。







先日、久々にばんびのラーメンが食べたくなり、この日も大雨のなか行ってきました。

松阪市松ヶ島町にある、「麺屋 ばんび」です。

移転前は、行きやすい場所にあったので、頻繫に食べに行ってたものの、

移転してから、ちょっと行きづらくなって、開店直後に一度行ったきりで、今回2回目です。



IMG_3335.jpg

大雨で、写真は霞んでいますが、小綺麗なお店です。

国道23号線の上り方向にあるので、下り方向からは入れません。

なのでご飯時に向きが合わずに、いつも通り過ぎていました。



IMG_3336.jpg

こちら玄関です。



IMG_3338.jpg

元々ばんびは、博多の白と、博多の赤だけでやっているお店でしたが、

移転してお店も厨房も広くなって、メニューがすごく増えました。

移転してすぐに行ったときは、博多の赤を食べたので、

今回は、看板メニューになっている、たっぷり野菜ラーメン(大盛り)にしました。



IMG_3339.jpg

お店の中に、こういう張り紙がいっぱいあるのは、昔から変わりませんね。

そして、健康になってもらいたいというコンセプトも、昔から変わらないようです。

ラーメン作りにかける情熱を、とても感じるお店ですね。



IMG_3342.jpg

こちらが、たっぷり野菜ラーメン(大盛り)です。



IMG_3344.jpg

お野菜いっぱいで、すっごく嬉しいです!



IMG_3347.jpg

では、いただきます。



炒めた野菜と、豚骨スープの組み合わせ、そして中太麺で、どことなくちゃんぽんみたいです。

どろっとした、粘りのあるスープですが、こってりさと臭みをあまり感じないのは、

丁寧に丁寧にスープを仕上げているからでしょうか。

豚骨スープの臭みが苦手な人でも、問題なく食べられると思います。



ばんびの太麺は、初めて食べましたが、細麺に比べて豚骨スープが絡みすぎず、

あっさり感じるのはこれもあると思います。

同じスープを使っていても、麺が変わると、性格もかなり変わってくるのを感じられます。

たっぷり野菜ラーメンでも、博多ラーメンの麺に替えることも可能みたいなので、

食べ比べてみたいですね。



そして、この野菜がとてもシャキシャキで、味が濃くて美味しいんですよね。

ラーメンの具に野菜をたくさん使って美味しく仕上げているお店は、

間違いがないと思っている僕です。

こりゃ近いうちにまた来なきゃいけないですね。



営業時間:11:00~14:30(土日は15:00)   17:30~21:00

定休日:月曜日

麺屋 ばんび
三重県松阪市松ケ島町381-1
0598-52-2828



アクセス方法

名古屋方面から、国道23号を南下。松阪市を目指し、松阪市に入ったら、

国道166号(旧42号)との分岐(小津町交差点)を左に入り、そのまま国道23号に。

1つめの信号(アピタのある信号)を越え、次の左右両方にローソンのある信号で転回し、

ローソンの隣にお店があります。

国道23号の上り車線側になります。



IMG_3347a.jpg
  ⇒Googleマップ(麺屋 ばんび)



   http://daiankokuten1.blog.fc2.com/blog-entry-1065.html
   ↑移転前の過去記事はこちら


スポンサーサイト



コメント

2019/07/26(金) 22:23:35 | URL | 今から #NvXTtAjQ
野菜たっぷり!とても豪華ですね^^。
2枚のかまぼこもおいしそうです。

台風、気をつけて下さいね!
こちらへは日曜あたりなのかな・・。
通り過ぎると、とても暑い夏になりそうですよね;;。
今日、今年初のセミの幼虫見ました。

今から さん

2019/07/27(土) 23:43:42 | URL | 大暗黒天. #-
> 野菜たっぷり!とても豪華ですね^^。
> 2枚のかまぼこもおいしそうです。
>
> 台風、気をつけて下さいね!
> こちらへは日曜あたりなのかな・・。
> 通り過ぎると、とても暑い夏になりそうですよね;;。
> 今日、今年初のセミの幼虫見ました。

だんだん野菜たっぷりなのが嬉しくなってきました。

台風、ほとんど風雨なく過ぎていきました。
過ぎたあとのほうが、雨が強かったくらいでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する