FC2ブログ

ファミリーマート メロンジェラートフラッペ を飲んでみました

2019/08/06 21:00:00 | コンビニ商品 | コメント:2件

ここのところ、めちゃくちゃ暑いですねぇ。日差しが熱い!痛い!

長袖でいるので、腕は焼けていませんが、

顔と首筋がめっちゃ焼けて、ヒリヒリが止まりません。

そして目も焼けたようで、違和感と目やにが酷いです。



さて、そんな夏の外仕事の味方に、

各コンビニのアイスコーヒーがありましたが、

去年?あたりから、ファミリーマートで簡単にできるフラッペやラテが、

いろんな種類が出てきて、毎日いや半日に1回ぐらい買ってしまいます。

アイスコーヒーもいいのですが、キンキンに冷たいフラッペがお気に入りで、

今のところ全種類制覇しています。



それで、つい先日発売された、メロンジェラートフラッペが、

かなり美味しかったので、今日はこの、

ファミリーマートメロンジェラートフラッペ」を紹介します。



コンビニの冷凍庫から、好きなフラッペを選び、レジに持っていくと、

フタを開けて、カップの外からグイッと潰してくれます。

この潰しが結構重要で、なるべく塊が小さいほうが、作りやすくなります。

潰しが少ないと思ったら、自分で潰します。



IMG_4123.jpg

そして、フラッペのボタンがあるコーヒーマシンにカップを置き、

ボタンを押すと、熱いミルクがカップに注がれます。

それを、フラッペのストローで、根気よく混ぜ混ぜします。

下手に力を入れすぎると、ストローが曲がって、うまく混ぜられないので、

なるべくストローは垂直方向にキープして、ゆっくり混ぜるのが良さそうです。



IMG_4124.jpg

これができあがりです。

コンビニにある、写真を見ると、もっとメロンっぽい色に仕上がるみたいに見えますが、

いくら頑張っても、ミルクの色が出るので、こういったミルクセーキのような見た目に

なってしまいます。




では、いただきます。



ちゅーーーーーーー!

おもっきり吸わないと、ストローの中に詰まったのが上がってきません。

コンビニから車に戻ったら、カップホルダーにちょっと置いておくと、

かなり柔らかくなります。

ストローでグリグリして、溶け残っている部分を崩しながら飲むといいかも。



今回のメロンジェラートフラッペは、

よくあるメロン香料で香り付けしているのではなく、

普通のマスクメロンを食べたときの、独特の甘味と酸味と、そしてくどさまで、

結構しっかりと表現できています。

暑いときに飲むと、少々くどさを感じますが、

少しすると慣れてきて、最後までしっかり楽しむことができます。



8月3日発売で、数量限定とのことなので、

気になった人はすぐに買いに走りましょう。

特に三重県中南勢の人は、僕がガンガン飲んでしまいますからね!


スポンサーサイト



コメント

2019/08/07(水) 07:08:51 | URL | 今から #NvXTtAjQ
ファミリーマートのフラッペ、お店で作るんですね。
とても暑いので、こういうのがあると良いですよね^^。

今から さん

2019/08/07(水) 23:03:57 | URL | 大暗黒天. #-
> ファミリーマートのフラッペ、お店で作るんですね。
> とても暑いので、こういうのがあると良いですよね^^。

自分で作るので、チビさんに買ってあげると、めっちゃ喜びます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する